石のエネルギーについて






⚪️産地

⚪️大きさ

⚪️かたち

⚪️色






によって、さまざまなエネルギーを

発しているというお話を

2回に分けてお話しさせて頂きました✨



 




⚪️産地、⚪️大きさの記事はこちら⬇️









⚪️かたちの記事はこちら⬇️












いよいよ、最後ののお話です!









では、見ていきましょう❣️



 





 

 


まず、

なぜ、いろいろな色の石があると思いますか??






なぜ、同じ石なのに色の濃さが違うのでしょう??







石には、いろいろな成分が入っていて

どのような成分が含まれるか…で

色味が変わってきます!






例えば、ローズクォーツはピンク色です。






《主成分》はケイ素と酸素からなる

二酸化ケイ素の結晶です💫





ローズクォーツは水晶と同じ成分で

アメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)も

水晶の仲間なんです✨



 



ローズクォーツは、チタンの量で色味が変わり

アメジストは、鉄イオンの量で色味が変わる。

紫外線なども関係するようです!



  



同じ石でも薄いのもあれば、

濃い色もあるのはそのためです💫






学生の頃に元素を必死に勉強したことを

思い出しました(笑)

勉強が苦手なわたしは、

『これが一体何の役に立つのだろう…』と(笑)





やっと役に立つ日が来ましたー!

(そんなに役に立ってない?(笑))






話しがズレましたが(笑)








石を構成する成分が微妙に

バランスを変えるだけでも、

色や模様が大きく変わってくるんですね💫






さらに、

石が成長する過程でさまざまな要因が重なり

美しい結晶として生み出されているのです💫



 




その美しさに魅了されるはずですね♡







   






お待たせしました🤣






   


🔴
あか


・情熱

・行動力

・決断

・積極性







ピンク


・愛情

・安らぎ

・無償の愛

・幸福感






🟠オレンジ


・明るさ

・社交的

・パワフル

・陽気さ






🟡黄色


・喜び

・ひらめき

・明るく無邪気

・自分を信じる





🟢みどり


・癒し、調和

・安らぎ、安全

・穏やかさ

・生命力






🔵インディゴ


・直感力

・冷静さ

・精神性

・集中力







🟣むらさき


・神秘

・直感力

・創造力

・癒し






⚪️クリア


・浄化、リセット

・純粋、無垢

・完全性

・統合







⚫️くろ


・意思の強さ

・自分軸

・やり遂げる強さ

・厳粛





🟤茶色


・安定

・寛容

・信頼感

・責任感や忍耐力










石を選ぶ時に、

色の意味を参考に選ぶのも良いですね♡





【どうしても惹かれる】色がある時は、

その色のエネルギーが

あなたに必要なのかもしれません♡





いずれにせよ、

自分の【惹かれる】を大事にして下さい♡












最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊