石のエネルギーについて




石のエネルギーは、同じ石であっても

⚪️産地

⚪️大きさ

⚪️かたち

⚪️色


 


など、さまざまなものの組み合わせにより

その石のエネルギーが違ってきます✨






一つ一つが唯一無二なんですね♡









では、それぞれ一つずつ見ていきましょう❣️


 




 
産地について

 


産地によるエネルギーの影響というのは、

その土地のエネルギーはもちろん、

その土地で起こってきた歴史や

人々の《集合無意識》な要素が含まれていると

考えられています。


 



例えば…



 


地方の伝承で何かしらの言い伝えのある石が、

その土地でいわれている伝承的なエネルギーが

入っている可能性があったりします。





また、

紛争や戦争の絶えない土地であった場合、

地球がその土地を癒すために浄化力の強いエネルギーが石に込められているという考えもあります。





標高の高さや特殊な産地なども

関係してくるようです。








 

大きさ



大きさは関係ないという方もいらっしゃいますが、

やはり個人的にはエネルギーの塊なので、

エネルギーの大きさは関係してくると思います。






ただ、

大きいから良いとか

小さいから悪い

とかではない。ということです!


 




小さくてもエネルギーが繊細で

持ち主に寄り添ってくれるなど

その石の特有の個性を持ち合わせています♡






自分が持っていて、

スッキリして明るく気分が良い!

そんなしっくりくる大きさが

自分にとってBestなサイズなんです✨










長くなりましたので、

続きはまた次にしたいと思います^_^









最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊