最近のハルの尿漏れ事情 | ブル&フレブル 天使の玉手箱☆sora&suzu&haru☆rai

ブル&フレブル 天使の玉手箱☆sora&suzu&haru☆rai

『HARU』♀2016年10月8日生まれパテラ有り
『RAI』 ♂2021年5月3日生まれ、訳アリで生後48日で我が家に
     左後ろ脚「反張膝」にて奇形の障害あり 
『SORA』♀2002年8月22日生まれ  2013年7月5日 永眠
『SUZU』♀2007年1月15日生まれ  2019年6月20日 永眠

昨年のいつ頃だったかはてなマーク

毎回ではないので覚えていないのですが汗

昼寝時に微妙な尿漏れぼけー

起きている時にはない!?

 

色々調べた所

『ホルモン反応性尿失禁』の疑い

避妊手術をして1~3年経過の♀に多いらしく

 

ハルの避妊手術

2019年12月16日と4年以上経過

膀胱結石の手術は

2022年11月17日

結石の術後1か月半位は尿漏れ症状あったけど

こちらの場合は、常に漏れている状態でした汗

オムツ着用してましたウシシ

 

※咲き終わったミモザ伐採時の写真なのでお願い

 

避妊術後のエストロゲンと言うホルモンの減少によりものらしく

ホルモン剤を服用することで治る仔もいるらしいが

確実ではないらしい!?

 

尿漏れ頻度も毎日ではなく1~2週間に1回とか。。。

頻度もマチマチ汗

ですが、最近は頻繫に見受けられる笑い泣き

 

一時は毎日の尿漏れではないなら何かないかとはてなマーク

調べた所

 

大豆イソフラボンやDr.ぺポ

が良いと

 

 

おからパウダー 朝/晩 スプーン1杯

 

 

パンプキンシードオイル 朝1粒(0.3g)

朝・晩と各1粒にしてもいいのかなはてなマークと考え中ビックリマーク

(原材料 パンプキン種子脂・ゼラチン・グリセリン)

 

アップ アップ アップ

2024年3月7日より開始

3/10・3/26・4/6・4/8に尿漏れ確認あせる

飲み始めて1か月たたないので

3~4週間位で効きはじめと聞くので

今後に期待してるけど!?

 

効果の程は、まだ分かりませんはてなマーク

 

 

ハルに関しては、尿や膀胱関連では気を付けているのですが

ライと違いチッコなど朝起きてから夕方まで

1度もしないとか。。。あせるあせるあせる

ちょっと異常

なので最近では朝一番でお散歩に行き

チッコをさせるように心がけてます

そうすることで尿漏れも回避できている気もしますウシシ

 

病院での尿検査などは予約日の前の日に採ります汗

採るのも大変でおしっこシートを裏返しに引くことで

浸透しないので、それをスポイトで採ってますビックリマーク

 

 

尿関係でダウン ダウン ダウンも飲ませてますビックリマーク

 

※こちらの前に飲ませてた物もありますが現状はDHCのです

 

クランベリー果汁パウダー入りなので

チッコのPHを中性に出来ればと

朝・晩1錠づつ

こちらは結石の術後から飲ませてますほっこり

これでも尿の出が良くなった気もしますが!?

これを飲んで以降は膀胱関連電も通院なしなので

PHは、解りませんがはてなマーク

4/7 PH測定器で測ったところビックリマーク

 

『8.4』これはアルカリ性ですのでバツレッドバツレッドバツレッド

ですが、人間の血圧同様1日に尿のPHも変化有るので

一概に言えませんが!?

中性が理想で(PH7が中性)

PH7より上がアルカリ性(石が出来やすくなる)

PH7より下が酸性

 

※ハルの場合、水を極端に飲まない=チッコの回数が減る

など悪影響も原因の一つと考えます注意

 

最近頻繫なので病院予約しようと思いますビックリマーク

音譜音譜音譜

音譜

音譜音譜音譜

その点

ライは、足に障害あるけど

器用で賢くて元気一杯です音譜

 

 

来月には3歳の誕生日迎えますラブラブ