エコプロ報告② | そらべあ基金学生事務局のブログ

そらべあ基金学生事務局のブログ

『そらべあ』のかわいさ、可能性に魅せられた『学生』が集まり、日々活動に取り組んでいます!現在、新メンバー募集中♪

ども、富士です。


すでに写真がアップされてますが、

エコプロ展の報告です。


学生事務局も、そらべあ基金が出展する

ブースのお手伝いに行ってきました~('-^*)/



自分たちの仕事は3つ。


①新規顧客獲得(営業回り)

②ブースのお手伝い

③エコプレゼンテーションに出演


どれもなかなか責任重大あせる

失敗は許されませんにひひ



自分は①の営業回りを担当しました。


幼稚園に発電パネル設置が進み、

急成長中のそらべあ基金。

今後更に発展するために、

新たなネットワークが必要なのです。



そらべあ基金学生事務局のブログ

↑営業の途中遭遇したそらとべあ(ソニーブース前)


一日中動き回ったので体力的には大変だったけど、

知らない世界の人たちと話すのが大好きなので、

(合計50名近いの責任者と話すことが出来ました!)

とても楽しくやれましたo(〃^▽^〃)o



そして、12日の夜にはグリーンメディア・アライアンスが主催する、

「グリーン60×60@エコプロダクツ2008展」という

60人のグリーンな企業家、NPO関係者、グリーンなビジネス担当者の

交流会に学生事務局として参加してきました!


そらべあ基金学生事務局のブログ

↑手前でキメてるのはem factory2009のメンバー


この交流会が本気で楽しくてニコニコ


学生は俺とem factory2009のメンバーと、

「シブカサ」などを手掛ける学生団体SOLだけだったけど、

様々なフィールドで活躍・活動されている方々が沢山いらっしゃいました。


eco japan cup元代表の方や、オルタナの編集長、

博報堂の環境担当の方やグリーンTVの方など様々で、

実際に活動を展開されている方といろんな話が出来て大満足でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まぁそんな感じで忙しくはあったけど、

とても実りのある時間、出会いを経験することができました!

今回出会った人々の中から何か企画が実現したらいいな~(*^o^*)



明日はそらべあ基金との合同会議のため、

朝から赤坂のオフィスに行ってきま~すパー




この涙を止められるのは、あなたです。
←クリックして頂けるとそらべあの涙が少し止まりますニコニコ


学生の力でそらべあを救いたい! ←ミクシーのコミュニティですひらめき電球学生の方々是非ご参加くださいアップ