『そらべあ基金学生事務局』の誕生秘話 | そらべあ基金学生事務局のブログ

そらべあ基金学生事務局のブログ

『そらべあ』のかわいさ、可能性に魅せられた『学生』が集まり、日々活動に取り組んでいます!現在、新メンバー募集中♪

いや~どうも~。


そらべあ基金学生事務局の羽島です!




今日は僕ら『そらべあ基金学生事務局』がどのような経緯でこの世に誕生したのか、みなさんに知ってもらいたいと思いペンをとった次第です!


押し付けがましさが満天の星空星空ですがどうかお許しください。


僕らの出会いは全国学生環境ビジネスアイデアコンテスト(emfactory2008)というビジコンでした。


このビジコンは合宿型のビジコンで、全く知らない学生同士が全国から集められ、1チーム1企業とコラボしてビジネスプランを2週間かけて考えるというものでした。


そこで出会った僕ら見知らぬ男女7人夏物語ヒマワリが、『そらべあ』を広めるために実際に活動してみないかということで結成されたのが『そらべあ基金学生事務局』なのです。


また、ビジコンのために考えたプランもそらべあ基金の方々から「実際にやる可能性がある」と仰ってもらって、僕らとしても、自分たちが考えたプランなので愛着はあるし、「だったら是非お手伝いを!」ということでプラン実現のために頑張っています!




そんな僕らなんですが、実はこのem factory2008の様子がなんとそらべあ基金の公式HP上で紹介してもらってるんです!


http://www.solarbear.jp/news/archives/2008/08/31-1615.php



是非一度ご覧ください!


そんな感じで頑張っておりますので温かい声援・応援をよろしくお願いしまーす☆





この涙を止められるのは、あなたです。
←クリックして頂けるとそらべあの涙が少し止まりますニコニコ


学生の力でそらべあを救いたい! ←ミクシーのコミュニティですひらめき電球学生の方々是非ご参加くださいアップ