こんにちは☀☀️


料理は、頑張ってますが、

今日は、3時起きだったので、

きつかったです。

寝付きが、あまり、よくないです。


アボカドに、ハマってしまいました。

オーガニックアボカドは、

高すぎて、諦めましま💧


にんじんドレッシングが、

美味しくて、何度か作ってます🥕


アボカドは、お醤油が、合いますよね。

卵かけご飯に、アボカドは、うま。

今日は、アボカドのにんにく醤油漬け。

みりんが、入ってます。

きゅうりの昆布茶漬けと、

ごぼうの唐揚げ作りましたよ。

検索すれば、レシピが、出てくる。

なんて、便利な時代。


ごぼうの唐揚げは、味付けして、

片栗粉まぶして、多めの胡麻油で

揚げ焼きですね。

次は、ベーコンと、炒めようかなと。

きんぴら飽きたんだもん😂😂


お醤油は、無農薬の

シリアルナンバー入りのお醤油か、

名前が、毎回読めないお醤油(笑)


 


 


お塩より、お醤油に、こだわります。

何故なら、お醤油を

めちゃくちゃ、使うからです。

白だしも、使いますよお願いお願い


私のオススメのみりん。


 

 

百貨店で、買ったら美味しかった。

しかも、百貨店の方が安い。


ぷよぷよちゃんが、買い物してると、

このスタンプを送ってきます。

そうちゃんこれ↓

ピッピッ(笑)


会計してますよって、意味らしい。
最近私の鮎を、半額になるまで、

待ってくれます(笑)

鮎大好き❤

この前は、残念ながら、20%引き。


最近は、山梨の道の駅で、

野菜を買うか、百貨店で、買いますが

談合坂で、購入した白菜には、

うねうねちゃんがいたそう😵‍💫😵‍💫

うねうねちゃん苦手なんだよなぁ。


キャベツは、物凄く、美味しかったです。

キャベツは、また、買いたいけど、

道の駅と、談合坂は、

どっちで、買ったんだろ?忘れた💧


なすくんは、経験がなさすぎるし、

若い人なので、私の時代とは、

違いますよね。


私の時代は、男性が、ご馳走して、

当たり前でしたからね。


なすくんには、なすくんの事情があり

それを、理解してるつもりでしたが、

ずーっとずーっと、

我慢してましたが、

あまりにも、何もしてくれないので、


教えました。


伝えてきたつもりですが、

本当に、何もしてくれないので、

教えました(笑)


あずちゃんは、ヒモみたいで、

嫌だと、言ってたけど、

お財布出さなかったよ(笑)



サービスエリアで、お芋買ってくれて、


談合坂で、お芋の

デザート買ってくれたけれど、


なすくんお芋の買って

2パックだよ!


はいはい。


なすくんはいはいは、よくないよ?

そんな言い方されたら、嫌だよ😡


すずちゃんごめんね。

直すからね🥲🥲


2回目の談合坂


なすくん談合坂のお芋やさんの

苺大福さ、

ぷよぷよちゃんが、食べちゃって、

私食べれなかったんだよね。

美味しかった?


あれ、めちゃくちゃ美味しかったよ。


談合坂で、お手洗いから、戻り


私は、お菓子を見てると、

なすくんお芋のデザートを、

買ってくれてて、

大学芋も、買ってくれました。


なすくんもう、買ってくれたの?


うん、大学芋少し大きめの

買ってあげたからね😙😙💕

食べてね?


次の日


私、苺大福食べたかった。

なすくん1個くらい買って欲しかった。


すずちゃんごめんね

わからなかったよ💧

次回は、買ってあげるね😄😄💕


って、感じで、めちゃくちゃ、

教えないとなんで、


面倒くせー。


やはり、私は、年上が良かった(笑)


私は、なすくんが、倒れないよう

道の駅と、談合坂で、野菜を

沢山買ってあげてますよ。

他に、お酒や、お魚、お肉など。

最近は、お肉買ってないです。


長谷川に、行くと、

お肉やさんに、寄る時間ないですね。

お肉やさんのステーキは、

美味しかったですよ。

滅多に、お肉食べないけれど、

昨日は、鶏もも肉の照り焼き作ったけど、

めちゃくちゃ簡単なのに、

めちゃくちゃ美味しかったです。

クラシルが、1番好きです。

最近は、YouTubeでも、色々な

レシピを観てます。


勉強あるのみ!