大雪の日に出勤 | 晴空日記

晴空日記

チワワの女の子空と
同じくチワワの男の子晴
そして新しく加わった女の子優との
楽しいドックライフ

おはようございます

晴空日記です


昨日の、朝の様子


晴空地方久々に雪積もりました

こんな日に限って出勤日ガーン


どうしよう知らんぷり

こんな雪で、みんな来るのか?

お休みしちゃおうかなとか

頭をよぎるうずまき


でも、もう雪は降らなそうだし

大通りまで出ちゃえば

雪は、大丈夫そうなので


頑張って行くか!!


ならば、とりあえず

ここの出る所だけでも

雪かきしなきゃアセアセ



いっぱい重ね着して、長靴はいて

いざ雪かき!!


こんな時に、パパ不在えーん

(そのお話はまたゆっくり)


久しぶりの雪かきスコップ

物置から出してきて


とりあえず、出る所だけ雪かき雑っあせるあせる

なのに疲れた魂  

仕事の前にぐったりだよネガティブ


雪の多い地方の方は、これが

ほぼ毎日ですもんね

頭が下がります。


出勤したら

みんな、歩いてきたり

バスを乗り継いできたり

ちゃんと出勤してきた

本当、日本人はまじめだな


スタッドレス履いてるのに

サボろうとしたママてへぺろ




3チーは、お家でのんびりです







晴空家に

応援のポチッとお願いします下矢印

 

にほんブログ村