****information****

🏆登録者数9.1万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!

【さんま御殿で紹介された!

魔法の収納バッグ】

即完売していた大人気の魔法の収納バッグ
ついにリニューアルして再入荷しました
Mサイズはショップで1番売れているロングラン



【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》少人数講座
🌸春は新しいことをスタートするのにベストな時期ですよ!!

【新しい収納の教科書(KADOKAWA)

暮らしが変わった方続出!

韓国版が発売されました/書籍重版されました!

Amazon新着ランキング🥇・楽天ブックスランキング🥇


**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日は成果が出る仕事術というテーマでお話をしていきます。
ワンオペ育児、フルタイムワーママからスタートし、現在は会社経営、SNSインフルエンサー、整理収納アドバイザー、メディアと幅広く活動する私が考案した「私らしさ手帳」「ワーキングマザーの手帳」は全国で販売され毎年完売を達成しております✨

忙しいはずなのに、事業をやりながら中学受験サポートを乗り越え、どうやって自分を保ちながら成果を上げていけるのか?
そのヒントを少しだけお伝えしたいと思います。
ポイントは成果が出る5つの行動にあります




これは受験サポート、子育て、家事、仕事、勉強全てに共通している話です。
まず何かをスタートするときに必要なことは何でしょう?

これはどうなりたいのか?つまりどういう成果を出したいのか?
それをはっきりさせることです真顔

ほとんどの方がこの大切なことをすっ飛ばして、何となくスタートしてしまう。
これは大きな会社の社員でも言えることなのです。
外部とのやり取りで、あるプロジェクトをスタートしていくことが決まりました。その会社さんはふわっと何となくスタートしていきました、私はどこに向かっているのか分らずモヤモヤしていたのです。
案の定1ヶ月後成果が出ない。2ヶ月後成果が出ない、3ヶ月後何も進んでいない・・・・・

ゴールを明確にしそれに対する行動がしっかりと予定に組み込まれているかどうかが大切なのに、それが一向に計画として出てこないわけです。雰囲気だけで進んでいるからただただ時間だけが流れてしまう「やっている風」になっている
人は時間いっぱいに何かしていたらできているように勘違いするんですよ。

でも「やっている風」じゃ成果は出ない!!

仕事を依頼された場合は私は限られた時間の中で最大限に必ず結果を出すやり方で進めます
しかし、今回は依頼した仕事でのプロジェクトだったこともあり先方のやり方で進んで行ったのですが
私は根本のやり方が間違えているのではないかと指摘しました。プロジェクトの場合は下記の進め方で目的を決め関わる人全員に共有する必要もあるわけです。


さて話は戻りますが、成果を出すためにはどうすればいいのか?勉強も一緒!
まずはスタートする前に目標を立てる→行動の割り出し→計画に組み込む→行動→検証→行動
この順番です真顔

仮に子供の中学受験に当てはめてみましょう✨仕事でも同じですよ
①目標決め どの学校があるのか調べる(選択肢)→見学へ行き自分でときめく学校を見つける→目標3年後の受験で〇〇学校へ入学して〇〇部へ入る!決定

②行動の割り出し その学校へ入学するためには何が足りていないのか等現状把握し行動割り出し
・✅受験をするために塾へ入るのか?・✅親が伴走するのか?・✅今の実力を知るテストを受ける・✅足りていない分をどう埋めるのか?・✅時間をどう作るか?・✅学校のレベルを調べる・✅今の時間の使い方 等

③計画表作成  ガントチャート、カレンダーでここまでにこのレベルに持っていくために何をすればいいのか?1年でどこまで?2年後はどこまで?受験直前は? そのためにはどんな教科のどの教材のどのページをやるのか細かくスケジュールに落とし込んでいく 、同時に時間の使い方を見直し

④行動  スケジュール通りに実行する

⑤検証  行動・結果、進み具合を見て検証し調整していく➕結果が出ないならやり方を変えていく(再度④の行動へ)

上記は全て具体的である必要があります。

この①〜⑤をすれば結果が必ず出ます!!1歩1歩進むから成長するのです。

なかなかうまいこと行かないな〜
そう思う節があればぜひ上記の①〜⑤をやってみてください。
必ずや成果が現れてきます✨

自分の思考をまとめ、行動できる手帳がまさに「私らしさ手帳」「ワーキングマザーの手帳」なんです!!
やり方がわからない方はぜひ手帳を手に取って見てください!
完売していた手帳がごく少量だけ入荷しましたよ🌸ぜひ覗いてみてください。

使い方ガイドつき!
手帳購入者はコミュニティより無料で、赤工友里本人に直接質問できる機会もあります🤍ぜひご活用下さい



 **********

旅行にはこのスマホショルダーが大活躍すぎる♡


8個のポケットに何と!

スマホ、財布、リップ、口紅、ハンカチ、ティッシュ、パスポートが入ります!




魔法の収納のヒミツがここに



収納ポケットが沢山ある軽いトートが旅行にも大活躍キラキラ 

魔法の収納®︎バッグ🪄


こちらはSサイズ

収納ポケット16個の使いやすさ

Lサイズはメンズも使える!マザーズバッグや旅行用としてもお勧め!

ポケット数18個キラキラ1泊旅行も行けちゃうサイズ!余裕で書類も入るから仕事もプライベートもOK


          **********

大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ🌸

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレットがようやく再入荷しました!


こちらからご覧下さい下矢印

売れ続けている財布!リピート率1位🥇
楽天ランキング1位🥇

おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM