****information****

🏆登録者数9.1万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【『踊る!さんま御殿!!』に出演しました】


6/4(火)放送回を見逃した方は
TVerで1か月間ご覧いただけます!

【さんま御殿で紹介された!

魔法の収納バッグ】

即完売していた大人気の魔法の収納バッグ
ついにリニューアルして再入荷しました
Mサイズはショップで1番売れているロングラン



【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》少人数講座
🌸春は新しいことをスタートするのにベストな時期ですよ!!
6月21日(金)9:30〜16:30 🆕


【新しい収納の教科書「浮かせる」「立たせる」「寝かせる」でどんな家も片付く(KADOKAWA)

暮らしが変わった方続出!

韓国版が発売されました/書籍重版されました!

Amazon新着ランキング🥇・楽天ブックスランキング🥇


**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日のテーマは「中学受験を終えた後の勉強について」

簡単に我が子の履歴
受験を経験した子供は、現在中学1年生男子ですお父さん
3歳から公文を始め小学校3年生2月から進学塾(浜学園)へ入塾し2024年受験。第一希望校こそ逃しましたが、見事合格し晴れて念願の私立中学へ入学学校
といった感じです。

中学受験情報で知りたいのは第一希望校を逃した子達のその後。実際入学してみてどうなのか?学校生活は?後悔はあるのか?そんな事情報がないよーーーー!

ということでここでは赤裸々に綴っていきますーどなたかのお役に立ちましたら幸いです。

アメトピに掲載されました前回の記事
中学受験に関しては良い悪い、どちらが正解かはわかりません。
しかし、我が家の事であれば情報としてお伝えできるので興味がある方だけお読みいただけたらと思います。

中学受験って特殊な勉強だと思うんですよね、小学校で習わないことを中学受験用に別の学びをしないといけない。
家で問題集とかで親が教えるという強者もいますが、塾へ通うご家庭が圧倒的に多いです。

我が家も塾へ通っていましたが、塾はカリキュラムが組まれていて膨大な宿題もあるので正直時間がない!!
睡眠時間も確保しながら塾の宿題、模試の見直し、本読み、過去問+見直し・・・
ゲームをやる時間なし。勉強の時間を捻出するため毎朝5時起きで小学校行く前の2時間勉強。
そんな生活でした!



中学受験が終わったら、そのカリキュラムがなくなるので生活が一変しますよね真顔

燃え尽き症候群で勉強やらなくなるのか?についての回答

①春休みになると私立中学からは課題がたくさん出るので、受験が終わっても続けて勉強ができるようにちゃんと考えれられていた拍手これはありがたい!
②中学受験で勉強する習慣がついたので、今でも朝起きて学校へ行く前に勉強してから通っていますデレデレこの習慣がついたのは受験経験して良かった事かも!
③新しいことを始めた!我が家は英会話と公文再開 
  
遊びについてはゲームをやり始めました🎮子どもは好きですよね、時間を決めれば特に何も言いません✨リラックスする楽しい時間もあった方がいい。
けどそんなにハマらないのでルールを決めることなく自由にやっています。

学校のテスト対策は?
学校が手厚いので特に学校についていく為の塾に行く必要はないように感じています。
授業をしっかり聞いて宿題と復習をする事が大事だけど、英語だけは苦手意識があったので会話は「英会話レッスン」、文法は「公文」で補っています。
毎日コツコツと続けることが苦じゃなくできるタイプなのと、自分からやると言い出したので自然とやっています✨

まだまだ甘いところがあるけど、テスト結果で親が怒ったり何か言うことはないです。
私や主人からは「この結果でどう思う?」「次どうするの?」と聞くだけ。

何事も言われると嫌な様子ですニヤニヤ中学生なんてそんなもの 
今回の中間テストの反省を次に生かすべく中間期末に向けて自分で考えて対策しているようです。
大切なのは自分で考えて行動することですね!がんばれ

勉強はどこでやってる?
保育園、小学生の頃と変わらずリビング学習です


中学校で役立リアル教材

この教材は中学受験に役立った!成績アップした役立ちリアル教材を載せておきます

次回は中学生の勉強について
お楽しみにピンクハート



 **********

旅行にはこのスマホショルダーが大活躍すぎる♡


8個のポケットに何と!

スマホ、財布、リップ、口紅、ハンカチ、ティッシュ、パスポートが入ります!




魔法の収納のヒミツがここに



収納ポケットが沢山ある軽いトートが旅行にも大活躍キラキラ 

魔法の収納®︎バッグ🪄


こちらはSサイズ

収納ポケット16個の使いやすさ

Lサイズはメンズも使える!マザーズバッグや旅行用としてもお勧め!

ポケット数18個キラキラ1泊旅行も行けちゃうサイズ!余裕で書類も入るから仕事もプライベートもOK


          **********

大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ🌸

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレットがようやく再入荷しました!


こちらからご覧下さい下矢印

売れ続けている財布!リピート率1位🥇
楽天ランキング1位🥇

おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM