****information****

🏆登録者数8.8万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!




【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】
※私らしさ手帳2024は完売しました
最後の再入荷を4月上旬頃予定しております
ごく僅かのため楽天の再入荷お知らせ設定をしていただく事をおすすめします


「手帳が入るペンケース」が日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
※Lサイズは完売!再入荷までお待ちください

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》少人数講座
◼︎4月11日(木)9:30〜16:30  


【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

春休みに突入して、やらなければいけない事と子供達ややりたい事のスケジュールが大忙しです。
まずは週末にどうしてもやらなければならない事として、春からは地下鉄に乗って中学校へ行くので「中学校までの道順確認」を、学校に行く同時刻で行ってみることにしました!!


休日なのに超早起きだーーー☀️(4月からはお弁当作りもスタートするので、自分もお弁当作りの時間をシュミレーションもやもや
息子には「1回しか道順を教えないから、必ず覚えてね!」と最初に伝えてスタート。

この日は雨だったので、通常よりも早く出ないといけななかったのでゆとりを持って出かけました。
いつも車移動ばかりで、電車もあまり乗った事ないため線路についても確認しいざホームへ!
乗る方向さえ間違わなければ大丈夫!真顔

電車内でも色々と学校までの道順と通学で気をつける事について再確認しながら時間を過ごしました。
朝は通勤の方や学生さんでいっぱいなので、また平日だとだいぶ人の混み具合も違うんだろうなニヤニヤなんて思っていたら駅に着いた
携帯をいじって集中している息子は、降りる駅も完全に母任せムキー「自分で降りる駅を意識しておきなさい!!」と喝を入れておきました
 ウインクハイ、優しさの喝ですウインク


学校に着くまでの時間を測って行ったので、大体の時間は把握できたはず学校
シュミレーション記念に学校の前で写真を撮影してきました!!

帰りも同じ道だけどやはり反対方面だと景色が違うので、練習!分かってるかどうかの確認のため息子の後ろをついて行くことにしました!
これは難なくクリアしてホッとした母ですパック


同日に定期を購入するため駅長室へ!
定期を何ヶ月分購入するのがいいのか悩む・・・1ヶ月だと何度も来るの面倒だな、3ヶ月がちょうどいいのかな、6ヶ月だと高いし落としたら最悪だぞ・・・
そうだ💡閃いた!夏休みは定期いらないのか‼️4月から9月まで購入すると1ヶ月半分だけ無駄になるのか?
という事を色々考えて、3ヶ月分の定期購入に決めました〜電車


何とか定期も購入することができてホッとしたので、息子と2人で朝からスタバに寄って色々な話をすることにしました。
勉強のこと、入りたい部活のこと、やりたい事、友達のこと・・・
2人しか話せない事もたくさんあるよね流れ星



小さいころから、妹が生まれてからもずっと2人の時間を大事にしてきました。
上の子ってついつい頑張ってしまうし真面目だし、どこかでしっかりしなきゃって思うし、下の子より愛されているのか気になる、そんな立場じゃないかと思います。(私が長女だから上の子の気持ちがわかるんですデレデレ
だから、よく2人きりで向き合って話すように色々なところへ連れ出していました。
この日も向き合って目を見てたくさん話を聞いて、愛情をたくさん伝えてきました!
すると、また元気になるもんなんですよね酔っ払い




午後からは楽しみにしていた仲良しのお友達と遊ぶ日
男子はゲーム🎮今まで勉強ばかりで全くやっていなかったので、息子だけとにかく大はしゃぎで声がでかいゲローピリピリピリピリ
一緒に遊んでくれるお友達に感謝✨



娘ちゃんたちは知育菓子のねるねるね〜る に夢中!懐かしい・・・いつの時代も楽しいのねピンクハート

りかちゃん人形やごっこ遊び、女子の遊びがカワイイ!



子供達が一通り遊んだ後はおやつタイムーーー!!

何と美人仲良しママさんがくれたお洒落なお菓子〜


ホント、素敵な人って素敵なお店知ってるよねーキラキラ

とーーーーっても美味しいパイなの酔っ払いサクサク食感がクセになる

幸せなティータイムを過ごさせていただきましたコーヒー




息子が中学に上がるため制服をかける場所が必要〜ということで、子供達が遊んでくれている間、私たち夫婦は断捨離大会をしておりました!


とにかく捨てるものが出る出る〜笑い泣き捗りましたーーしかも綺麗になってめちゃくちゃスッキリしたーーっ
その様子もYouTube撮影したので、また今後公開しますね!!


中学生にぴったりの靴!!軽くて履きやすいし2足でお得〜これ買いました飛び出すハート


学生の教科書や体操服など何でもガンガン入って丈夫!!間違いない王道リュック✨学生にぴったり


時間が見やすくて学生にぴったり!我が家は受験の時から使って中学でも大活躍しそうな時計ですデレデレ受験生にもおすすめ




田中みなみさん愛用のTAKAMI✨肌がピカピカになるスキンケア〜おねがい数量限定特別セットは今だけ✨  綺麗な人はみんな使ってる✨



         **********


収納ポケットが沢山ある軽いボンディングトートが旅行中大活躍キラキラ


          **********


大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレッ再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印


おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM