****information****

🏆登録者数8.8万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
※Lサイズは完売!再入荷までお待ちください

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》少人数講座
◼︎4月11日(木)9:30〜16:30  


【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

昨夜、また3年前の悪夢が蘇りました・・・
あれはちょうど3年前の2月ごろ、主人は朝から講義のため出かけていきました。
夕方前に帰宅したのでその日の講義のことを簡単に聞き少し会話をして、私は息子の塾へ連れて行くために車に乗り込みました。
普段携帯電話は鞄の中ですが、なぜかこの日は携帯を取り出し運転席のサイドに置いたんです。その瞬間、電話が鳴りました


電話の宛先は主人
私はあれ?今会ってたのにどうしたんだろう?と思いながら電話に出たのです。
私「もしもし、どうした?」
主人「うっ・・・・・・(うめき声)」
私「ん?何かあった?」
主人「・・・・・・・・・・」
私「大丈夫じゃないね、すぐ行く!待ってて」

明らかにおかしい、反応がない


心配になった私は電話を繋いだまま直ぐに部屋へ走りました!!!
心臓がバクバクしました・・・え?何があったの?大丈夫なの?


部屋へ着くと主人の姿が見当たらないのです、
「〇〇?、どこにいる?どうした?」そう叫びながら部屋をうろうろ探しました・・・

すると何と、主人は床に倒れていたのですゲッソリ


これはただごとじゃ無い、そう思い速攻で救急車を呼んだのです。
「もしもし、救急ですか?こういう状況なので来ていただけますか、お願いします」
救急車がくるその前に2人の子供を何とかしなければ滝汗急に冷静になりました。
息子を塾に送っていってくれる人を探し、娘の学童のお迎えもお願いしました。
意外と冷静に事を進めることができましたが、その間も主人は苦しそう・・・
どうすればいいのか正直わからず、さすったり声掛けをして救急車の到着を待ちました。

救急隊員の方はとても早く来て下さり迅速に病院までスムーズに運んでくださいました。

それからは更に悪夢の始まり・・・
最優先で検査→検査→緊急手術


医師からは最悪死に至る可能性もありますのでサインしてくださいと言われ、
私は手が震えてサインが書けなかったのです・・・
突然そんな事を言われても、大丈夫なんですよね?助かりますよね?
現実ではないような感じで映画のワンシーンでも見ているように、その状況がスローモーションに見えるのです。
(よく聞く話だけど私もこの時、客観視していて自分の事じゃないような夢を見ているようなそんな感じがしました)

主人が運ばれて行き、奥様は廊下の椅子で待っていてくださいと促されて、ベッドに寝ている主人を見送り手術室の扉がバタンと閉まりました。

途中何人もの先生方がバタバタと手術室に出入りして、それだけで緊迫しているのがわかりました。
大変なことが起こっているんだ。どうしよう・・・


そこから何時間過ぎただろうか。
夕方に来たはずが、夜中、朝方になってもなかなか出てこなかったんです。


ようやく先生が出てきた時には外も少し明るくなっていたように思います。
動揺している私にも分かりやすいよう事の経緯を丁寧に説明してくださいました。
奥さん、落ち着いて聞いてくださいね
(説明)

何とか一命は取り留めしばらく入院となりました



どの先生方にお会いしてもこのタイミングや連携は奇跡だと言われました。
当時各所から優秀な医師の方が大集合してチームを組んでこの手術に挑んで下さったようなのです、それも金曜日の夕方だったこと、救急車で最短の時間で運ばれてきたこと、名医がいたこと、色々なタイミングが重なった。
まさに不幸中の幸いというやつです。


それから3年後の昨日、また調子が悪くなる出来事が起こったのです滝汗
夜中に救急で再び同じ病院に行くことになりました
救命救急センター、ここは主人と息子の命を助けていただいたところ




ここにくると再びあの悪夢が蘇ってきて、私は少し苦しくなるんです。
待っている間、どうも落ち着かない。
検査・検査・検査・・・まだかな。

落ち着かないから
待っている間に考えられる病名をひたすらスマホで検索して調べまくる私。

調べれば調べるほど悪いことや最悪の結果がたくさん書いてあるんです、
でも何だか気持ちを強く持たなければ、子供もまだ小さいんだからダメになってしまう!
何かあったら私が1人で支えるしかない!!!
どんな結果であれ大丈夫!!!!!!!!!!!!


そう思って待っていたら点滴に繋がれた主人が帰ってきました。
検査結果が終わるまでにも何時間もかかりましたがようやく画像が見れるので説明しますと部屋に通されました。


今回、結果から言うと命に関わることではないとのこと。
その言葉を聞いた時に緊張の糸が切れて、肩の力がふわっと抜けていきました酔っ払いひとまずホッとしました


そんなことが夜中にあり、より健康を意識するようになった私です。
ご心配をおかけしました。

今回のことでまた更に家族の健康は私が守る!という気持ちが強くなりました
皆様もくれぐれも健康にはお気をつけてくださいませニヤニヤ

安心がお野菜がいっぱいでどれも甘くて美味しいオイシックス!!
私も長年お世話になっていました、これで子供達はお野菜好きになったんです💛特に甘いトマトがおすすめ
↓ 今なら初回限定お得な献立キット✨


こちらもお取り寄せしたことがあります!私はニンジンがおすすめ🥕
家族が安心して食べられるこだわりの食材ばかりです



田中みなみさん愛用のTAKAMI✨肌がピカピカになるスキンケア〜おねがい数量限定特別セットは今だけ✨  綺麗な人はみんな使ってる✨



         **********


収納ポケットが沢山ある軽いボンディングトートが旅行中大活躍キラキラ


          **********


大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレッ再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印


おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM