****information****

🏆登録者数8.8万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!



【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
※Lサイズは完売!再入荷までお待ちください

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》少人数講座
◼︎4月11日(木)9:30〜16:30  


【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

昨日は小学校の卒業式でした🎓
どうしても良い席で写真撮影がしたいが為に何と開門の40分前(式スタートの1時間30分前)に着くという張り切りぶりニヤニヤ
我が家1番くらいの勢いで来たけど、強者いた笑!!
私達より先に並んでいた方に家族写真を撮影していただきました飛び出すハート



卒業式の最中はもう感動しまくりで、我が子が花道に来るとファンのような目になって思わず手を振りそうになってしまったデレデレハハハ

手を振ったり余計なことをすると息子に叱られるので大人しくしましたニヤニヤ心の中では〇〇く〜んハートですよ(きっとママ達みんな同じはず)

しかししっかりしていてカッコよかったーーー!



卒業証書授与なんかの際は落ち着いてみていられたのですが、やはりその時はキタ!!!!
別れの言葉と歌・・・もうだめ号泣ですえーんえーんえーん
入学した時からこれまでの学校生活の内容を、一人一人が大きな声で一言ずつ話していくんだけど、
その立派な姿に親御さんたちもすすり泣き😭
私は1年生の時の息子を思い出し、そして受験で頑張って走り抜いた姿を思い出してダメでした

無事式が終わって、卒業生達が教室から出て来る時に小学校の先生達が素敵な花道とアーチを作ってくださっていて、
その中を先頭で歩いてきた息子くん!にっこりニコニコで本当に嬉しそう


息子はみんなと違う中学校に進学するので、お友達と会えるのはこれが最後の人もいます。
みんなと一緒に写真を撮影して思い出をいっぱい写真に残してきました。


先生の計らいでクラス全員写真も撮影してもらうことができて、とても素敵な卒業式を送ることができました。女の子は羽織袴で華やかですね!


息子が入学式の時の写真、かわいい〜
私が若い〜酔っ払い


2人で写真を撮ったらとっても大きくなっていて嬉しかったです〜
息子のスーツはのちにも使える物を選んだTOMMY HILFIGER

息子が主役なので、私はシンプルにネイビーのブラウスとパールネックレスとロエベのブローチにしました。



最後に入学式の写真と卒業式の写真を同じ場所で撮ってみました!
うん!大きくなってルーー




式が終わったらあらかじめ予約しておいた料亭へ仲良し4人組とお母さんたちで向かいました


すき焼きのお肉がとっても美味しくて子供達も大喜びでたくさん食べていました!


ご飯の後はお友達のお家にお邪魔した夜まで遊ばせていただき本当に素敵な思い出になる日になりました。

小学校のころの息子はというと
とっても活発で、外で遊ぶのが大好きで、明るくてポジティブなためかその日にすぐ友達ができるタイプだったので学校は本当に楽しかったようで毎日学校にいきたくて仕方がない様子でした。

それも全て、子供たちの事を我が子のように見てくださる素晴らしい先生方と、とても優しくて良いお友達ばかりに恵まれたからこそで本当に感謝しかないです🥹
私たち親子に関わって下さった皆様ありがとうございました。



息子にはこれから色々な事があると思いますが、

自分が信じる道を進んでください」という言葉を伝えましました🌸

春からは自分で掴んだ中学校での新しい生活がスタートします、また良いお友達に恵まれ楽しい学生生活をすごしてくれる事を願っています。

私ができる事は毎日のお弁当を作ることと、ニコニコしている事、うんうんと否定する事なく話を聞くことだけです🍱



さてここからは学用品ラックや書類を片付けて、中学に必要なグッズを揃えて学校への道順確認や定期購入などは中学の準備をしていきたいと思います!!


中学生のリュックにピッタリ


柔らかい学生ローファー


田中みなみさん愛用のTAKAMI✨肌がピカピカになるスキンケア〜おねがい数量限定特別セットは今だけ✨  綺麗な人はみんな使ってる✨




         **********


収納ポケットが沢山ある軽いボンディングトートが旅行中大活躍キラキラ


          **********


大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレッ再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印


おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM