****information****

🏆登録者数8.8万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!



【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

日本テレビ「ZIP!」で紹介されました

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎4月11日(木)9:30〜16:30  


【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日は年に一度の人間ドックの日でした!
やはり年齢的にも健診の大切さを感じており、30代の頃から毎年同じくらいの時期に予定を先取りして受けていますニコニコ

待合室等とても綺麗な病院です。




通常のものだけでなく婦人科健診などあらゆるオプションを追加して、隅々まで検査しておきます。
もし何かあった場合も早期健診で見つかれば助かる確率も上がりますからねビックリマーク


皆さん胃の健診はされますか?
30代前半に初めて行った胃のレントゲン、いわゆるバリウム…これが本当にキツくてまず飲めない滝汗
オェーッてなるんですよー、あれ飲める人マジで凄いと思う。
ワタシの場合何度トライしてもダメで結局3分の2くらいだけ頑張って飲んで何とか検査をしていただきましたが、それからと言うものトラウマーーーー泣


その一度のレントゲンがトラウマで、次年度から胃カメラに変更しました。
やはり検査だけはしないとな〜(テンション低め)と思い色々調べた結果、鼻からの胃カメラをやることに。

数年前から鼻からの胃カメラをやっていますが、体感的にはキツくない!!デレデレ
鼻に麻酔をしてカメラを入れて行くのですが、痛くないし少し違和感はあるけど
特に上手な先生がいるので、その方だと信じられないくらい正確かつ早く終わるため毎年指名しています✨

それからと言うもの毎年胃の検査はスムーズに終わっています飛び出すハート


しかし・・・ワタシの苦痛な検査は他にあるのですチーン そう、心電図
多分これを読まれている方の中に心電図が苦痛な人はあまりいないかも?ですよね。
けれどワタシはしんどい・・・

なぜなら、毎年苦戦して時間がかかるから。ワタシが何に時間がかかるのかというと?

通常⬇️この吸盤みたいなやつを体に付けてリラックスして計測するんですよね




この吸盤をお姉さんが体にいくつか付けてくれて足首と手首に洗濯バサミみたいなやつを挟んでくれて、いざ測定!!!
その瞬間・・・

スポン・スポン・スポーーーーーーーン!!!滝汗 勢いよく吸盤外れてもーた!!!

お姉さんはすみません、やり直しますね!と言って再度付けてくれる。計測しますね

スポン・スポン・スポーーーーーーーン!!!笑い泣き あ、あかんやつやーーーまた外れたやん(心の中爆笑笑い泣き

5回くらい繰り返す・・・

もうお葬式と一緒、「笑ってはいけない」と思うと笑いが込み上げてくるのだニヒヒ
我慢できない、ヒーーーーッしんどい・しんどい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑!

こうなったらリラックスしてくださいなんて無理ゲー

なんとか、何十分か掛かって終了しましたニヤニヤ 
看護師さんは優しく大丈夫ですよ〜と言ってくださったけど、かなり疲れてらっしゃいました汗スミマセン
ワタシの皮膚の乾燥と皮骨の貧相な身体が原因っぽい真顔


はあ〜何はともあれ今年も無事終わったーということで毎年恒例のランチ!はこれ!!!
山本屋の味噌煮込みうどんーーーーっ 前日からの空腹もあってか、味噌が染みて本当に美味しい〜酔っ払い 幸せーーーっ




健康のためにすっぽん小町✨今だけお得なプレゼント付き




健康な人は食べている発芽米!食べやすいから子供もいけちゃう♡



田中みなみさん愛用のTAKAMI✨肌がピカピカになるスキンケア〜おねがい数量限定特別セットは今だけ✨  綺麗な人はみんな使ってる✨



         **********


収納ポケットが沢山ある軽いボンディングトートが旅行中大活躍キラキラ


          **********


大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレッ再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印下矢印下矢印


おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM