****information****

🏆登録者数8.8万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

日本テレビ「ZIP!」で紹介されました

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎3月12日(火)9:30〜16:30  

【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!







関テレ「やすとも友近のキメツケ!」無事放送されましたニコニコ
TVerで3月5日までみられるそうなので、見逃しの方いらっしゃいましたらぜひ!
**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

我が家のお雛様🎎は1日だけ楽しむことができました🌸
いつも保育園の時に作った作品も一緒に飾って楽しむようにしています!
お兄ちゃんのと妹の作品!可愛いです。



今日は後ろ向きにしていました



お雛様はできるだけ早く、晴れている日の昼間に片付けるといいと言われているので
今日がベストタイミングという事で早速片付けて行きましたウインク

まずは保育園の時の作品



これはセリアのジップ付きの1番大きいサイズの袋へ丁寧に入れて行きます。
袋自体がとても丈夫なので作品入れに適していますよキラキラ



お雛様は大切に手袋をしてはたきで埃をとってから仕舞います。




箱に収納しますが、虫が付かないように人形用のムシューダは箱それぞれに1つずつ入れてます。



小物はそのまま収納するのではなく傷つかないように不織布に包んでからしまいます。



小物達を箱にしまうとこのような感じです。



雛人形たちは顔を隠して守ります。左右に動いてしまわないように丸めたクッション材を両端に入れます



屏風はくっつかないように紙を挟んで収納します。



台も不織布の袋へ入れておくと傷つかなくていいです!!



お雛様の収納場所は、押入れの天袋と呼ばれる場所です。
年に1度しか出さないものなので奥に入れていますが、湿気が気になるので我が家はたまにこの場所を開けて風を通して換気しています!!!


お雛様ボックスには写真を貼っておくと分かりやすく、上げ下ろしの時に慎重になるのでGOOD!




さて、任務完了です!来年は1か月前には出すぞ!


田中みなみさん愛用のTAKAMI✨肌がピカピカになるスキンケア〜おねがい



         **********


収納ポケットが沢山ある軽いボンディングトートが旅行中大活躍キラキラ


          **********


大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレッ再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印下矢印下矢印


おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM