****information****

🏆登録者数8.8万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

日本テレビ「ZIP!」で紹介されました

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎3月12日(火)9:30〜16:30  

【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!







関テレ「やすとも友近のキメツケ!」無事放送されましたニコニコ
TVerで3月5日までみられるそうなので、見逃しの方いらっしゃいましたらぜひ!
**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

やる事リストの中から、中学校制服の採寸と卒業式服購入(事前予約済み)に行ってきましたニコニコ


しかし中学校の制服ってサイズ感がめちゃくちゃムズイんですよ〜滝汗
中学生男子ってめちゃ身長伸びるって聞くし…
先日友達ママから聞いた話しでは入学の時に購入したズボン、採寸時には太っていたのに入学後に部活なんかで運動して痩せて背も伸びてブカブカで履けなくなったってゲッソリ
え〜っっ!そのパターンもあるのか‼️


3年間着るし〜って3年後を想像しながら買えば、今めちゃくちゃブカブカやん?

けど身長どんだけ伸びるか分からんし?

痩せるかもしれんし?太るかもしれんし?

自分の頃を思い出したら…
中学で身長伸びるから〜って購入したブカブカのセーラー服、3年間ブカブカやったけどニヒヒ チビのままだったんですけど?

話は戻り、
主人『ブカブカは変じゃない?ちょうどいいサイズにして変わったらまた買えば?』
私『え?そんなに何着も買い替えたら勿体無いじゃん真顔
息子『もう何でもいいよ…暑い、疲れた🥱』
私『君のだよ?多分身長180位伸びるよね?』
息子『ママの子だから分からない、もう脱いでいい?』
私『ちょっとー脱がないでーっ、もう一回これ着てよ!』

男子は暑い、めんどくさいって…チーン

最後はちょっと大きめの制服をそれぞれ選んで終わりました飛び出すハート
制服だけじゃなくて色々いるのね〜

何とか無事に制服購入完了✅



次は卒業式のスーツ
1か月前に一度試着して予約していたものを取りに行きましたキラキラ
念の為試着してみようって事になって、えー⁉️また着るの〜と言いながらめんどくさそうに渋々試着して出てきたら
息子『ねぇ、キツイんだけどこれ?』

えーっ?サイズ合ってるよね?見せてみ!

小さい…滝汗滝汗滝汗ガーン何で?

私には思い当たる事があった。
昨日洗面所で一緒に息子と並んで歯磨きしてた時に見上げたのだ、私よりだいぶ大きくなっていたよ君は…
つまりは1か月で確実に3センチは伸びたって事じゃないかー⁉️
どうすんの〜ちっさいやんけー

アタフタする親子👪

すると店員さんが
まだサイズ変えられますよひらめき
ワンサイズ大きいジャケットありますよひらめき
と持ってきてくれた

何て神なのーっっ‼️


良きーーーーっニヤニヤ


うんうん、これならバッチリだよーかっこいいよー

卒業式のスーツも色々試したけど(新入社員みたいになって似合わなかった)、いかにもスーツではなく今後もTシャツに合わせたりして着られるものにしましたデレデレ
選んだものはトミーフィルフィガーのスーツです♡


田中みなみさん愛用のTAKAMI✨肌がピカピカになるスキンケア〜おねがい



         **********


収納ポケットが沢山ある軽いボンディングトートが旅行中大活躍キラキラ


          **********


大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレッ再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印下矢印下矢印


おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM