****information****

🏆登録者数8.7万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎3月12日(火)9:30〜16:30  

【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!





**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

中学受験も無事終了しましたので、以前から予定していたお楽しみ旅行に来ました✈️

2日目の行き先は佐賀県

ホテルでゆっくり過ごしてから出発!

長崎の街並み景色が綺麗でしたラブ

マリオットホテルの支配人の方がお見送りをしてくださってとっても良い時間を過ごさせていただきましたニコニコ



絶対行きたかった、文明堂総本店キラキラ



カステラ大好き💕歴史のあるお店、造りがオシャレでした



お土産を買った後は、卓袱料亭『花月』さんへ



長崎を代表する料理のひとつに卓袱料理があり江戸初期、長崎で暮らしていた中国人(唐人)が、客人を招いてもてなした料理がルーツのようです照れ


和洋の融合のような初めて頂くお味でした!


風情のある料亭でお庭も立派

お任せコースで料理を満喫いたしましたキラキラ


龍馬伝の舞台になっていたようで福山さんのサインもありました!!



龍馬の刀跡もありましたよキラキラリアル〜



建物内に資料館もありました!

お兄ちゃんにくっついて回っていたら主人に隠し撮りされましたニヤニヤ



食事後は原爆資料館へ移動して歴史を学びました。



本当にあった話しに涙する子供達…何か感じるものがありますね




しっかりと学んだ後は佐賀へ移動です


2日目の旅館は佐賀県の嬉野温泉/吉田屋さんへ

美肌の湯と言われるだけあって泉質がツルツルでしたニコニコ

お部屋も広くてスタイリッシュでした!




貸し切り露天風呂や足湯もあり、お部屋風呂もあってゆっくり出来ました♨️



ご飯も佐賀牛のしゃぶしゃぶ美味しかったです!



続く…




          **********


楽天マラソン中ですキラキラ
大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレッ再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印下矢印下矢印


おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM