****information****

🏆登録者数8.7万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました

【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎3月12日(火)9:30〜16:30  

【書籍が重版されました!】

試して暮らしが整った方続出!





**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

中学受験も無事終了しましたので、以前から予定していたお楽しみ旅行に来ました✈️

1日目行き先は長崎
長崎空港はランタンフェスティバルの装飾で華やかでした!初めての長崎でワクワク


まずはレンタカーで

国指定史跡「出島和蘭商館跡」へ
19世紀初めにタイムスリップしたかのような街並み


建物の中も素敵照れ



素敵な館内で食べたカツカレーがめちゃくちゃ美味しかったです目がハートキューンまた食べたい♡



初日目的の軍艦島へ

2015年世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産 ~製鉄・製鋼、造船、石炭産業~」として正式登録された場所です!



波が高いと上陸できないので行けるかどうかはその時の運キラキラ

午前中は上陸できなかったそうですが、運良く上陸できました〜ツイテル



ツアーガイドもしてくれるので当時の様子を知ることができました!



1日目の宿泊先は長崎に新しくできたMarriott Hotelです!

一度ホテルへチェックインしてクラブラウンジでティータイム🫖



ハーバービュー景色が良くて心地いいお部屋でしたキラキラ出来たばかりのホテルだからピカピカ



夕方からは今の時期だけ開催しているランタンフェスティバルへ



初めて見たけど街がキラキラで本当に素敵でした🕯️🏮




夕飯は長崎中華街で長崎ちゃんぽん!とってもおいしかったです



帰りは長崎の街が一望できる展望台へ夜景を見に!


長崎夜景の代表的な鑑賞スポット稲佐山です。 山頂から見られる夜景は1,000万ドルの夜景と称されるほどで、世界新三大夜景にも選ばれているらしく絶対みたい〜と思い行ってきました!


天気予報では雨だったのに、何故かこの日は雨も何とかもってくれたので夜景見ることが出来ました🌃



夜景見てたら…♡発見目がハートキューン

か、可愛い〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



続く…



          **********


楽天マラソン中ですキラキラ
大人気のウォレットは今が買い時!!
春財布としておススメニコニコ

入荷後即完売していたY-STYLEミニウォレッ再入荷しました!



こちらからご覧下さい下矢印下矢印下矢印


おすすめのグッズはこちら
⬇️
赤工友里楽天ROOM