****information****

🏆登録者数8.7万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎2月16日(金)9:30〜16:30  
◼︎3月12日(火)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?暮らしが整った方続出!!





**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今回も我が家の中学受験奮闘記ついて

中学受験真っ只中の方から、これから目指される方に何かの参考になるのならば思い、リアル記録を残しておきたいと思いますニコニコ
受験を支える親御さん毎日お疲れ様ですハート

我が家の受験もとうとう最終日が無事終わりました!
いつも校舎から出てくる時の顔と一言がドキドキするのですが、最終の彼の様子は・・・



ニコニコで「俺はやり切った!!」ととてもいい顔をしていたのを見て、結果がどうであろうとチャレンジしてよかった!!そう思いました。
全ての結果が出揃うのはまだ数日後です。
ドキドキですが、ひとまず無事に完走できたことを褒めてあげたいです泣き笑いよくやった!!

午後からは、お楽しみの時間ですよ〜ということで、まずは息子が食べたいものは?
「きしめん」でした!
焼肉とかじゃないんだ笑!意外にヘルシーで吹いた笑い泣き



確かに美味しかったアップナイスチョイス



その足で向かったのはカラオケ〜🎤🎤🎤
全力で大声で歌いまくって大盛り上がりでしたーーーーーー楽しいーーーーーーロケット


たくさん歌ってストレスを発散できたところで、夜ご飯は息子リクエストのお店へ!
受験が終わったらどうしても食べに行きたかったという「焼き鳥かわ屋さん」へGO!




まずは家族みんなで戦い抜いたという名の打ち上げだーーー白ワイン赤ワインこの時は本当にみんないい顔してた

カンパーイ!



受験が終わってしまった寂しさもあったけど、みんなそれぞれ次に頑張ることを新たに見つけよう!と前向きな話が出てきて楽しかったですニコニコ



福岡発祥の「かわ屋」さんのかわ焼きがめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!間違いないやつ
お家で食べられるのもとっても幸せ

今後もしばらく楽しい会が続きますが、まずは現実も見てください!パーということで帰宅したら1ヶ月学校を休んでいた「宿題!」をやり現実と向き合っていましたニヤニヤ



ニコ「受験で勉強しまくったから俺宿題が簡単すぎてやばい、何だこれ、めんどくせーーー」
ちょっと不満「とりあえずつべこべ言わずやることはちゃんとやりなさい!!」

久々学校の準備をしていた息子が、たまったプリントをごっそり出してきた
ニコ「こんなのデテキタヨ」
と出したのがまさかの12月までに注文しなければいけない修学旅行写真やんけーピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
受験のことに全集中すぎた結果大変なことに今更気がついたのでしたチーン

びっくり仰天!!!!なぬーーーーーっ
ムキー「何これーーーーっ!写真注文のお知らせ?なんで今更出してんの?注文期間とっくに終わってるじゃん!!!どうすんのーーーーコラーーーーっ
「勉強ができるできないの前にこういうのをちゃんと出しなさい!!!!!!!💢」

本日より我が家は通常運転になりますニヤニヤオホホホ


どうか受験生の皆さんにサクラが咲きますように桜お願い本当に祈る想いです。

結果がドキドキです!

我が家の息子の成績がグンと伸びたリアル教材を掲載しておきます



勉強に役立つ文房具

こちらには受験におすすめのグッズや教材をまとめました!ぜひご覧ください
⬇️
赤工友里の楽天ROOM


**********


整理収納アドバイザーが本気で作った収納リュック



       

 **********

魔法の収納ロングウォレット!

楽天ランキング1位🥇

ポケットが26個あって小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっている!まさに魔法のような使いやすさ


かぞく収納CHANNEL