****information****

🏆登録者数8.6万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】


【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎2月16日(金)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今回も我が家の中学受験奮闘記ついて

中学受験真っ只中の方から、これから目指される方に何かの参考になるのならば思い、リアル記録を残しておきたいと思いますニコニコ

受験を支える親御さん毎日お疲れ様ですハート

今日も中学受験ネタからのテーマ「受験のモチベーションと終わったら何したい?」
息子に、①必死に勉強するモチベーションと②受験終わったら何したい?と2つを聞いてみたニコニコ

とにかく集中力がすごいし、親から見ても本当によくやっているなと思います。
※中学受験を経験するお子さんはみんな同じだと思います。親から見ても尊敬ラブ

①モチベーションは?
とにかく行きたいから!!
学際でお兄さん達が楽しそうだったし、勉強も楽しそうだし俺も絶対第一志望校に行きたい!
もう通っているところをイメージしているから真顔だそうです。

②終わったら何したい?
勉強は好きで一生懸命頑張っているけど、やはり色々と制限されています。※親が決めたことではありません。
⚫︎習い事も休会しているし
⚫︎テレビは1年くらい全く見ていないし
⚫︎学校も1ヶ月休んでいるし
⚫︎友達とも8か月位誰とも遊んでいないし
⚫︎ゲームも1年していない(ゲームは5年生に半年くらいだけやっていました)
それくらい受験勉強に全振りしているので、勉強は好きだけどやはり彼なりに我慢していることも多いかと思います。

息子の回答は
⚫︎学校の友達と遊びたい
⚫︎パパとゲームしたい
⚫︎学校行きたい
⚫︎旅行行きたい
⚫︎ユニバに行きたい
⚫︎焼き鳥屋さん行ってたくさん食べたい
⚫︎習い事の体操を再開したい
⚫︎ポケモンカードで遊びたい
⚫︎ママとポケモンセンター行きたい(買わされるやつ)
こんな感じでした。

今週には中学受験も終わるので彼は解放されますデレデレ思う存分に遊んでほしいと思います。
結果は本当にどうなるか分かりません

中学受験はいろいろなものを犠牲にして全ての時間を勉強に使うので、その分集中して学び学力的にも精神的にも驚くほど成長したことを既に感じています。
頑張り抜くことができたら、この先彼に大変な壁が訪れたとしても自分で考え乗り越えて行けるのではないかと思います。

中学受験を通して親も一緒に成長させてくれて、息子に感謝しています泣き笑いありがとう
我が家はまだ結果を見ていないので全く分かりませんが、とにかくあと5日間全力で走り抜けたいです。

本日の塾弁当🍱このお弁当づくりも残り1日です。
この幸せなサポート時間も終わりだと思うと涙が出てきてしまいます泣



息子には言わないけど「がんばれがんばれ🌸合格を勝ち取れ」⇦私の心の中の声です


どうか受験生の皆さんが最大限に力を発揮できますようにお願い本当に祈る想いです。

こちらには受験におすすめのグッズや教材をまとめました!ぜひご覧ください
⬇️
赤工友里の楽天ROOM


**********


整理収納アドバイザーが本気で作った収納リュック



       

 **********

魔法の収納ロングウォレット!

楽天ランキング1位🥇

ポケットが26個あって小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっている!まさに魔法のような使いやすさ


かぞく収納CHANNEL