****information****

🏆登録者数8.6万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】


【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎2月16日(金)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今回も我が家の中学受験奮闘記ついて

中学受験真っ只中の方から、これから目指される方に何かの参考になるのならば思い、リアル記録を残しておきたいと思いますニコニコ

受験を支える親御さん毎日お疲れ様ですハート

今日も中学受験ネタから家での私(母)の声かけと接し方について

受験も今週で終わりなのですが、毎日心は落ち着かずザワザワ。全親御さん同じ気持ちかと思います

子供が受験生だと『勉強しなさい!』『あと少しなんだから集中してやりなさい』『この問題やっときなさい』などとついつい口出ししたくなるのではないでしょうか。

しかし、家での私はふざけていますニヤニヤ
新作のモノマネが出来るようになったんだけど、と言いながら息子の前で披露し笑カスニヒヒ 
新作あのちゃんで付き纏って嫌がられています!笑

この時期子供が1番頑張っているし、疲れが溜まっているのも分かってる。でもあと少しだから。
だからいつも家にいる時はリラックスできるように、笑っていられたらと思って私は受験の話ししないですデレデレ 
とにかく頭ナデナデ、笑かす、話し聞く!

さて、残り数日彼らしく走り抜けられますように桜
本日の塾弁当 鶏の照り焼き!




どうか受験生の皆さんが最大限に力を発揮できますようにお願い本当に祈る想いです。

我が家の息子の成績がグンと伸びたリアル教材を掲載しておきます



勉強に役立つ文房具

こちらには受験におすすめのグッズや教材をまとめました!ぜひご覧ください
⬇️
赤工友里の楽天ROOM


**********


整理収納アドバイザーが本気で作った収納リュック



       

 **********

魔法の収納ロングウォレット!

楽天ランキング1位🥇

ポケットが26個あって小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっている!まさに魔法のような使いやすさ


かぞく収納CHANNEL