****information****

🏆登録者数8.6万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】


【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎2月16日(金)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今回も我が家の中学受験奮闘記ついて

中学受験真っ只中の方から、これから目指される方に何かの参考になるのならば思い、リアル記録を残しておきたいと思いますニコニコ


今日は中学受験合格発表の問題について


さて、我が家の受験生はラストスパートです!今朝も早くから過去問を解いて見直しをしておりました



テーマの通り、全国的には1月頃から受験が始まり合格発表がされているのでチラホラ目にする方も多いと思います。

ここで問題なのが、こういった他の方の合格等の情報を目にしてソワソワして親が『○○くんは合格したらしい』など子供に言ったりする事。

それを伝えてプラスになる事は無いように思い、私はまずなるべく自分の目に入らないようにしていますニコニコ

ありがたい事に塾の環境が良いためか誰が合格したとかの話は先生も生徒さん同士も一切ないようですOKありがたい

もう1つ親がソワソワするのが試験後の合格発表日、早い所で次の日や数日後には発表されるところが多いかと思います。

1か月くらいに渡って受験を乗り越えていかなければいけない為、先に発表がある学校の結果を見てしまうと
合格の場合①安心してしまい、なか怠みの原因も考えられる事
不合格の場合②ショックを受けてしまい勉強が身に入らない事態を避ける事

この2つの理由から、我が家はラストスパート合否を確認せずに突っ走りますニコニコ
※全校入学金振り込み日の確認はしてあります。
もし同じように最後に確認される方は、各学校の振込み締切日等は必ず事前に確認した方が良いです。
振込み日を過ぎると辞退になりますのでご注意を⚠️

そのため、最後までとにかく全力で諦めない!今までやってきた事を出し切る!事に集中します🎧
周りは気にせず、やるべき事だけに集中し我が道をいくスタイルを貫きます目がハート
塾の先生方もご理解いただき感謝しています。



今日も自宅で息子とパパが勉強中なので、私と娘はお出かけです!この連れ出し作戦もあと1週間ですひらめき伴走、サポートも後わずか!同じように受験生の親御さん皆様お疲れ様です。


どうか受験生の皆さんが最大限に力を発揮できますようにお願い本当に祈る想いです。




こちらには受験におすすめのグッズや教材をまとめました!ぜひご覧ください
⬇️
赤工友里の楽天ROOM


**********


整理収納アドバイザーが本気で作った収納リュック



       

 **********

魔法の収納ロングウォレット!

楽天ランキング1位🥇

ポケットが26個あって小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっている!まさに魔法のような使いやすさ


かぞく収納CHANNEL