****information****

🏆登録者数8.6万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】


【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎2月16日(金)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日は先日起きた美容院での出来事について

私はいつも同じ美容院に月一で通っています!
お気に入りの美容院は東京なんです。たまたま毎月出張があったため定期的に通えていたのですが、今は息子の受験直前期に突入しており出張の仕事を控えています。

いつもの美容院だとこんな感じにツヤツヤでカラーも素敵にしてくださって、美容師さんも明るくていつも元気をいただく私にとっては癒しの場所です!

※写真は大好きな美容院💇‍♀️



しかし…いつもの美容院に行けず地元で初めてのところを探すことになり、今回新しいところへ行く事にしました。

まず入るなり美容師の人の態度や印象も悪かった。何か嫌な予感…   
※こういうのは良く当たる私、この時点でやめれば良かったのです悲しい

ヒアリングでは今より明るく茶色いカラーをオーダーし、希望の髪型も伝えました。

やたらと1万8千円のトリートメントをゴリ押ししてくる…メニューを見せてくださいと聞くとそんなのないですよ。今説明しましたよね?と

何だか上から目線で嫌な感じ…

私はいつも美容院を楽しみにしていて、唯一ゆっくりリラックスできる癒しの時間でもあります。
けど雑誌も何もなく、美容師さんも無言で何だかソワソワする…

カラーが終わった瞬間…

衝撃チーン

えっ?髪の毛が真っ黒!!

えっ?えっ⁉️

驚くほど海苔みたいにのっぺりした黒🐦‍⬛
これは明るい茶色なのか? 




乾かし始めたスタッフさんにその事を伝えると、ざわつきはじめました

スタイリストらしき人が来て
スタイリスト:え?何ですか?  って
私:さっきこういうカラーって伝えたのですが?
スタイリスト:は?さっきこういう色って言ってましたよね?
とキレられました、しかも…

私のせいにされて一瞬耳を疑った👂

このままだと帰れないので
私:染め直してもらえますか?
と伝えたら
スタイリスト:できませんブー
と言われて

染め直してくれないとかあるのか?
疲れも相まって私はかなり落ち込みました悲しい
もしかしたら私の伝え方が悪かったのかな。
どうやって伝えればヨカッタのだろう?

最後にトドメの一言!スタイリストらしき人から、『普通綺麗な人はトリートメントしますけどね』と嫌味っぽく言われました真顔 ズーンピリピリ
(行きつけの美容院ではいつもトリートメントまでしますが、今回は最初の態度が悪かったので断ったのです)
何故そんな事を言われないといけないのか?
お金払って衝撃の悲劇ですガーン

変なカラーとカットをされて落ち込みながら会計を終わらせたら速攻でサッと私の前からいなくなりましたもやもや
帰る時は誰一人お見送りはありませんでした

こんなに気分の悪い美容院やお店に足を踏み入れたのが初めてでショックですゲロー

そのままテンションガタ下がりで帰宅すると家族に『あれ?どうした?何かあったの?黒いね🐦‍⬛』と言われ不評です。
(そんな事は私が一番分かってるのだよ汗
しかし、顔色を瞬時に察知した我が家の優しい男子達は『ママは何でも可愛いよ🩷』『おれはママ好きだよ🩷』と言って褒めてお姫様扱いしてくれるのでしたちょっと不満

家族に救われたニヤニヤハハハ、アリガトネ


悪い事があったので、きっと次ハッピーな事があるんだ目がハートと思うようにします。
そう思わないとやってられない

これは間違いない♡愛用美容品

こちらに愛用品まとめました!ぜひご覧ください
⬇️
赤工友里の楽天ROOM


**********


整理収納アドバイザーが本気で作った収納リュック



       

 **********

魔法の収納ロングウォレット!

楽天ランキング1位🥇

ポケットが26個あって小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっている!まさに魔法のような使いやすさ


かぞく収納CHANNEL