****information****

🏆登録者数8.6万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】


【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎1月23日(火)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今回も我が家の中学受験奮闘記ついて

昨日はアメトピに掲載いただいたようで沢山の方に見ていただきありがとうございましたお願い嬉!

中学受験真っ只中の方から、これから目指される方に少しでも参考にしていただけたらと思い、リアル記録を残しておきたいと思いますニコニコ

今日は我が家の息子メンタルについて

昨日は初めての受験で緊張しているかと思いきや、試験会場には塾のメンバーや学校の友達が沢山いたらしく(久しぶりに会うクラスメイトや学校の男子達に大興奮)、門のところで心配する母を背にワイワイ一緒に教室へ入っていきました笑い泣き 
おいおい、少しは緊張感持ちなさいよアセアセって思うんですけど

本人曰く『もうやれる事はやった』 らしい…ニヤニヤ
たしかにそれが自信になっているから緊張しないのかもしれない


性格によるものなのか何なのか分からないけど、小さい頃から自信家である。


私は自分の事だと普段は気にしないなんでもない事も、子供の事だとあれこれ考えてしまう。
A校がダメだった場合B校がダメだった場合… 🌀 
しかし、息子は真っ直ぐ志望校1つしか見ていなかったニヤニヤハハハ


ある日息子に言われたやりとり
⬇︎
息子『ママ?悪く考えるとそうなるよ?』
母:『あ。そうだね』
息子『俺の頭の中はもう第一志望校に通ってる!毎日イメージしてるから!もう俺部活も通ってるよ』
母:『ニヤニヤえっ!もう学校通ってるんだ?部活も通ってるの?シュミレーション凄いね』
息子『だから受験が楽しみ』
母:『お、おぉ〜んニヤニヤニヤニヤニヤニヤハハハ笑』
そんな会話がありました


息子のメンタルよりも
私の方がしっかりしなければいけないと再認識ニヤリ
けどどうしても良かった場合、ダメだった場合と色々グルグルと考えてしまう🌀
読んでくださっている受験サポートパパ&ママさん達はどうですか?

しかし…受験校はどこもかなり難関ゆえメラメラ、息子の行方はいかに。。。

そんな息子は今日も早朝から過去問題集をひたすら解きまくっています、頭ボサボサ



やるしかないって感じだそうで、休むことなく1日中勉強しています。不安な気持ちを勉強にぶつけているのかもしれません。
そんな私は昨日やらかしちまった
『お笑いやってるよ?ちょっとだけ一緒に見る??』って誘ったけど断られた笑い泣き←悪い母

YouTube、ゲームを全くしない息子の息抜きは
昼ご飯中にドラゴンボールを見る事!
この30分がかなり息抜きになるらしい笑
(テレビボード下には歴史年表貼ってマス笑)


 


母は精神を落ちつかせるために娘をバレエのプライベートレッスンへ連れて行き



その間に一人モーニングで精神統一



息子とパパは勉強中なので私と娘は外出して、私の美容院の付き合いです💇‍♀️

受験生のいる家庭で兄弟がいると下の子がじゃましないような環境作りが難しいですよね。我が家は常に娘連れ出し作戦です。


我が家の息子の成績がグンと伸びたリアル教材を掲載しておきます




どうか受験生の皆さんが最大限に力を発揮できますようにお願い本当に祈る想いです。


こちらには受験におすすめのグッズや教材をまとめました!ぜひご覧ください
⬇️
赤工友里の楽天ROOM


**********


整理収納アドバイザーが本気で作った収納リュック



       

 **********

魔法の収納ロングウォレット!

楽天ランキング1位🥇

ポケットが26個あって小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっている!まさに魔法のような使いやすさ


かぞく収納CHANNEL