****information****

🏆登録者数8.6万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!



【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】


【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎1月23日(火)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?






**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日も我が家の中学受験奮闘記ついて

今回のテーマ:直前期学校を休むか問題
これはかなり迷いましたが、数ヶ月前から学校の担任に何度か相談して、子供の意見も尊重できるように何度も話し合いをしてきました。
何日かは学校に行きながら夕方から通塾で頑張ろうと思っていましたが、

冬休み前に行った直前模試や過去問の結果を見て真顔。。。これは残りの時間勉強やった方がいいね・・・となり、早朝から塾までの時間は自主勉強することにしました。
本当に毎日よくやっているのだけど、それでも難関校は難しく、学校によっては問題の出題傾向が合わないためかなかなか苦戦するものがありました。
※これも実力があるお子さんなら何でもどんな学校でも出来るんだと思います。

しかし我が家は天才タイプではなく、努力で結果を出さなければならないタイプ。
出来る子なら算数の難問も「はいはい分かりました💡」とすぐ閃く子がいるんです。←塾の先生もおっしゃっていました
元々センスのあるお子さんは本当に羨ましいですが、我が家はそうはいかないため見直しに時間がかかるわけですニヤニヤ
間違えたらなぜそう答えてしまったのか、一緒に解説を読んで完全に理解する。再度同じような問題を解く!を繰り返しコツを掴んで慣れていく感じです。

それでも過去問を解き、解説を見て理解することを繰り返せば点数が取れるようになってきました。

我が家の息子!直前期のメンタルとモチベーションについては、明日のブログで書きたいと思います。
※しばらくブログは受験奮闘記となるかと思います。

いよいよ今週から始まる受験、常に親子二人三脚です。
(最初は塾任せでしたが、そういう訳にはいかない真顔やっぱり中学受験は親子で力を合わせて乗り越えていくものだとここにきて実感しております)
このテーマでも今後ブログを書きたいと思います。




受験生の皆様、親御様、あと少しですねニコニコ
一緒に乗り越えましょう!!
皆様が良い結果で笑顔となりますように🌸


こちらには受験におすすめのグッズや教材をまとめました!ぜひご覧ください
⬇️
赤工友里の楽天ROOM


**********


整理収納アドバイザーが本気で作った収納リュック



       

 **********

魔法の収納ロングウォレット!

楽天ランキング1位🥇

ポケットが26個あって小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっている!まさに魔法のような使いやすさ


かぞく収納CHANNEL