****information****

🏆登録者数8.5万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!




【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

年に1度だけの手帳セミナーは下記より
1月5日(金)追加募集スタート!

【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎1月23日(火)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?



⬇︎


**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日は我が家の小6男子、中学受験について
よく受験について聞かれる事が多いのですが、24年組さんはあと少しで本番ですね桜

我が家の小6息子は自主的に毎日5時に起床して勉強をやり、9時から21時まで塾に通って勉強というスケジュールをこなしています。


塾から帰宅後は速攻で風呂に入り、勉強してから寝る日々。何故かこの日はこんな服を着て全集中びっくり

剣まで置いてある謎…


こんな時も何も言わず母は抱きしめて褒めるのみ気づき



夏終わりから過去問をスタートさせ、

12月にやった希望校の過去問で思い通りの点数が取れず、答え合わせをした答案用紙を見てポロポロ涙を流していました。


悔しくて悔しくて涙が止まらない…えーんこの感情をどうすればいいか分からず唇を噛み締めて泣く、泣く、泣く。

それだけ真剣に全力で勉強をして絶対合格したい、希望校に行きたい!と向き合っている証拠である。


母は何も出来ず、背中をさすって静かに見守るだけ。本当によくやっていると思う。

けど全てすぐに結果に繋がるわけではない、何が出来なかったか見直してやるのみ。




しかし得意なはずの科目も点が取れず、よほど悔しかったのか(かなりの負けず嫌い男)


年末年始は休み返上で過去問を解きまくりました。

何だかコツが掴めてきたようで、難関中の問題80点以上を取れるようになってきた✨


でもまだまだ気が抜けず、一歩進み二歩下がる感じで泣いたり笑い泣き笑ったりデレデレ常に忙しい息子です


パパと息子、2人で学び、見直しをする時間はお互い楽しいらしく『なるほど!これはこう解けばヨカッタのか、何でこうなるんだ?、くっそーっあと少しやったのに〜っ、よく出来たじゃないか〜』一緒に考え楽しくワイワイやっています。



中学受験の勉強は辛いもの、可哀想、世間ではそんな声が聞こえてくるけど、

パパと息子を見ているとこの時間が何とも幸せそうです。


親子同じ目線で一緒にやる!勉強時間を一緒に過ごして一緒に乗り越えていく。

これが中学受験に大切なのかな〜と直前期に成績を伸ばす息子を見て思いました。


母がやれる事は、毎日2個のお弁当を作り届ける事、塾の送迎、ニコニコしている事のみお弁当


エビフライ🍤


魚🐟


生姜焼き🐖


ステーキ🥩


こんな感じでいつも変わり映えしないお弁当だけど
出来立てをウーバーイーツのように届けておりますウインク

受験の皆様、そして受験生を支える親御さん!
一緒に頑張って乗り越えましょうピンクハート
目標に向かって頑張る人はみんな素晴らしいキラキラ
風邪を引かず受験生の皆様が力を出しきれますようにお願いキラキラ

おススメの本📕


**********


整理収納アドバイザーが本気で作ったリュック!
赤工友里の楽天ROOM 


       

 **********



何が魔法かというと、ポケットが26個あって更に小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっているんです