****information****

🏆登録者数8.5万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

年に1度だけの手帳セミナーは下記より
1月5日(金)追加募集スタート!

【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎1月23日(火)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?



⬇︎


**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

毎年年明けにする事についてまとめてみました!
我が家では気持ちよく年明けスタートする為に5つのことをします

①タオルを新調する
キッチンタオルも一新しました!



こちらも長年愛用しているタオル


②下着を替える

綺麗な物にすると気分が良いです

こちらは子供の収納です



③歯ブラシを替える

これは毎月1日に替えると決めています。

マイルールがあるといつ替えたがわかりやすいです







④パジャマを替える

汚くなった服をパジャマに格下げする事はなく、気分の上がる寝心地の良いものを選んでいます。



⑤手帳に"幸せになる予定'を沢山計画する
手帳は自分を思い通りになりたい自分になる為のツールです!頭の中を整理して丁寧に書いていきます
 




**********


整理収納アドバイザーが本気で作ったリュック!
赤工友里の楽天ROOM 


       

 **********



何が魔法かというと、ポケットが26個あって更に小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっているんです