****information****

🏆登録者数8.5万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!


【ワーキングマザーの手帳/私らしさ手帳】

年に1度だけの手帳セミナーは下記より
1月5日(金)追加募集スタート!

【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・zoom】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎1月23日(火)9:30〜16:30  NEW‼️

【書籍が重版されました!】

今年こそは片づけ終わらせませんか?



⬇︎


**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

2024年あけましておめでとう御座います🎍


今年のお正月飾りは1年前から目を付けていたこちらを購入しました。めちゃくちゃ可愛くて家族にも大好評でした鏡餅



我が家は今年は受験生がいる為、自宅でいつもと変わらない勉強をして過ごすお正月です。

受験はあと数週間〜1か月くらいで本番を迎える為、年末年始も変わらず勉強。
※年末まで仕事だった為30日にクリスマスツリーをしまいました🤭30日早朝の様子



頑張る息子と支える主人のため、せめてご飯だけでもちゃんと作ろうと年末すきやき、お正月はお節料理を手作りする事にしました。

年末は恒例のすき焼き




1月1日のお正月は朝早く起きて、お節料理の準備です!

まだ薄暗い中から準備、どうやって並べようかな〜と考えたりみんなが起きてくる前の1人時間は何だか清々しい朝でした☀️



我が家のお節料理はこんな様子!



お盆はお正月らしい素敵なものをゲットしました!

お祝いの時は使えそう✨


半月のゴールドは華やかになるのでおススメです



前日からお節をことこと煮込んで完成!お重に詰めるほど立派ではないですが、家族が朝食べる分は充分。


子供達には主人からはお年玉🧧私からはお年賀



お年賀の中身はおめでたい和三盆のお菓子です。子供達が大好物のお菓子で大喜びでした門松お年玉





お花屋さんでピックアップした素敵なアレンジで一気に華やかになりました。



2月までは仕事もセーブして子供の受験を家族で全力サポートし、その後は旅行や楽しみを沢山予定しています!

手帳は既に楽しい幸せな時間で真っ黒に予定を入れています桜

仕事は新しい事にも沢山チャレンジしていきたいとワクワク予定が盛りだくさん!



今年の漢字は『健康』ですコーヒー自分の身体について見直し、家族の健康を守る行動をしていきたいと思います!

何事も健康あっての幸せだと、日々感謝しながら大切に毎日を全力で生きていきたいです♪






**********


整理収納アドバイザーが本気で作ったリュック!
赤工友里の楽天ROOM 


       

 **********



何が魔法かというと、ポケットが26個あって更に小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっているんです