****information****

🏆登録者数8.3万人🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!



【Y-STYLEの POPUP開催が決定しました!】

いよいよ12月は東京です🩵ぜひお待ちしております



【ワーキングマザーの手帳2024/私らしさ手帳2024】

年に1度だけの手帳セミナーは下記より

【手帳が入るペンケース】
日本テレビ「ZIP!」で紹介されました
【整理収納アドバイザー2級講座・オンライン】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎12月14日(火)9:30〜16:30  NEW‼️


【書籍が重版されました!】



🥇Amazon1位🥇楽天ブックス週間1位
⬇︎


**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

今日は我が家の小学6年生男子の中学受験持ち物についてまとめてみますニコニコ

11月も後半に差し掛かり、受験当日まで約2か月、本当に早いアセアセ

近頃は受験説明会、講義も増えてきたし過去問や見直しもあってスケジュールも時間もパンパンなのが正直なところ。

事前準備も焦らない為に、すでにやっておいたので内容を共有しますね照れ

必ずいるものと、学校によって指定があるものとある為分けてお伝えします。

まずは必ずいるもの
鉛筆、定規、消しゴム、鉛筆削り


鉛筆は色々使った中でこちらがかなりおススメ!

(イラストがないものがベスト)



四角グリーン何校か受験する場合、鉛筆も消しゴムも多めにストックしておくとよいです



次に筆箱

これも文房具が全て入るサイズ感で、軽く取り出しやすく使い勝手のよいもの!

イラストのないシンプルなものがよいです。



我が家は普段使っていてこれがかなり!使いやすくよく見えてすぐに取り出せるからお気に入り✨

受験用にもう1つ購入しました。

学校用とは別で用意しましょう♪



シャープペン



下敷き

無地を用意すること




時計、メガネ(視力が悪いお子さんの場合)

時計は文字盤が大きくしっかり分単位まで読めるものを用意!

※必ず電池を新しいモノに交換しておきましょう

ちなみに我が家が購入した時計は太陽光タイプ✨

自分で黒の革タイプを選びました!


メガネは2つ用意しておく!

我が家は先日度数もしっかり合わせてきましたキメてる




コンパス、分度器




その他、ホッカイロなど準備しておくとよいと先輩フォロワー様よりアドバイスいただきましたウインク
皆様頑張って乗り切りましょうー

 **********


整理収納アドバイザーが本気で作ったリュック!

こんな収納リュックみたことない!驚きの魔法の収納〜キラキラ拍手

※日経MJ  新聞にも取り上げていただきましたキラキラ





赤工友里の楽天ROOM 


       

 **********



何が魔法かというと、ポケットが26個あって更に小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっているんです