****information****

🏆登録者数8万人突破しました〜🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日15:30更新中!



【ワーキングマザーの手帳2024/
私らしさ手帳2024が発売されました!】

手帳が入るペンケースが新登場キラキラ数量限定‼️



【整理収納アドバイザー2級講座・オンライン】
1日で取得できて一生役立つ資格!
🌸一緒に学んで理想の暮らしを叶えませんか?🌸
《8名限定》
◼︎10月17日(火)9:30〜16:30  NEW‼️


【書籍が重版されました!】
『新しい収納の教科書』(KADOKAWA)
浮かせる・立たせる・寝かせる でどんな家も片づく



🥇Amazonランキング1位
🥇楽天ブックス週間ランキング1位
⬇︎


**********

こんにちは、整理収納アドバイザーの赤工友里です。

我が家は小学生6年生の受験生がいるのですが、家庭におこるさまざまな問題についてお話をしたいと思います。



2学期を迎えて受験日まで残り4か月です。
この時期は塾も毎日忙しく週末は朝から夜まで1日塾へ篭りきりで勉強📖
空いている時間をあらかじめスケジュールを立てて過去問を解いていきます。
朝は5時起きで課題をやり、週末は過去問に取り組み、平日塾、空き時間は見直しとそんな感じの毎日です。

よく世間的には中学受験というと子供が大変そう、可哀想というイメージあるかと思いますが、

本人はいたって楽しいデレデレ飛び出すハート 

全く遊ばないわけでなく、
遊び時間は週に1回程15分ゲームしてます、最近流行ってるのはマインクラフト、15分だから急いで作るんだけど作品がなかなか完成しないらしいニヤニヤww

さて、1つ目の問題は学習環境について
我が家はリビング学習なんです。
(勉強はよくやるので我が家はこれが正解)
という事は娘が邪魔をする…本人は邪魔してるつもりはないし、つい話しかけてしまうのは悪くはないけど集中が途切れる問題。
これはご兄弟がいる方あるあるでしょうか。

なので週末に息子とパパが勉強する時、私と娘は習い事へ行ったり出掛けたりしています。
一緒に仕事場の事務所へ連れて行ったりして接触しないようにしています知らんぷり


今日もバレエ終わりに娘の希望でカフェに来ました🩰これはこれでめちゃくちゃ楽しい時間




2つ目の問題は私と主人の仕事について

受験と何が関係するか?

それは直前期に子供のサポートができるように時間を整えるという事。

受験のシーズンは寒いので体調管理も大切なため、

家庭ではバランスの良い食事を作る。

そしてこの時期はお互い人と接する仕事を避けて、なるべく事務所で出来る仕事に集中!

(新しい魅力ある仕事をいただいたのですが残念ながら見送りになるものも多々あり…)


結果は誰にも分からないですが、子供が決めた事だから家族全員でサポートすると決めるだけ。

時間は限られているから、何に使うか。

集中するべき事は何なのかを夫婦で家族で話し合い

ました。


受験生がいるご家庭の方、一緒に頑張りましょうね🌸🌸🌸学校


                                        **********


片付けを終わらせたい方へ

子供の収納から、収納の基本や手順、マインド(考え方)まで掲載←これを知れくば自分で片付けができるようになり進みますキラキラ

【今一番売れてる本!重版になりました】

🥇楽天ブックス週間ランキング1位

🥇Amazon新着ランキング1位






 **********


整理収納アドバイザーが本気で作ったリュック!

こんな収納リュックみたことない!驚きの魔法の収納〜キラキラ拍手

※日経MJ  新聞にも取り上げていただきましたキラキラ



動画はこちらをご覧くださいニコニコ



魔法の収納®︎巾着ショルダー動画はこちら🎥




私の愛用品は楽天ROOM に載せています
赤工友里の楽天ROOM はこちらからハート

       **********


YouTube赤工友里のサブチャンネルでは暮らしや子育てについて色々配信していますので、登録お願いしますキラキラ
赤工友里のサブチャンネル


メインチャンネルは収納を配信しています

       

 **********


何が魔法かというと、ポケットが26個あって更に小銭とレシートが自然に分かれる仕組みになっているんです


動画もありますのでぜひ見てからご検討くださいニコニコ





おススメ愛用商品は楽天ROOM へ掲載していますのでご覧ください{emoji:088.png.キラキラ}





1日で完売した人気の

バッグインバッグにMサイズ



▼楽天市場店はこちら


▼Amazonはこちら

OLさんやママさんなど、会社のランチ時間はこちらの中のバッグインバッグだけ持って移動も出来て便利ですよ!目がハート

バッグの収納にお困りの方、探しものが多い方にはぜひ取り入れて欲しいなと思います電球キラキラ
暮らしがスマートになりますよ!!

           *

 
ビジネスにも勉強にも使える!15ポケット
ごちゃごちゃしやすいリュックの中を使いやすくスマートに照れ

詳しい使い方はYouTube動画をご覧くださいリボン





※赤工友里の楽天ROOM