****information****

登録者数1万人突破しました🏆
YouTube【かぞく収納CHANNEL】
毎週金曜日更新中!
《この手があった!細かいおもちゃ収納アイデア》







整理収納アドバイザーの赤工友里です


本日は勉強が好きになる子に育つ環境づくりについて


こんな事ありませんか?
下矢印
⚫︎勉強をしない!興味がない!から苛々
⚫︎ゲームばかりしていてなかなか辞めないので喧嘩になる!
⚫︎遊んでばかりで毎日叱っている!
⚫︎成績が上がらずイライラ…

でもこれは、
お子さんが将来困らないようにハート
学校生活が伸び伸びできるようにハート

そんな親心から気になってしまうもの
だからそんな親御さんは愛があり優しいのです照れ

それとは別に自主的に勉強をやるには、少し家庭の環境と考え方を変えてみるとよいかもしれません


先日もローマ字を覚えるのに、ただ文字を覚えるのではなく、好きな図鑑を出してきて魚の名前をローマ字で書いていき、何個書けるか拍手とゲームのように楽しんで学んでいました




このように学校から帰宅して学ぼう!と思う環境として気をつけておく事

⚫︎テレビを付けない
⚫︎ゲームを持たない
⚫︎様々なカテゴリの本を置いておく(読みなさいとは言わない)

テレビが付けっぱなしですと、ついつい見てしまい時間を取られてしまいます。
そのかわり我が家は小さい音で音楽を流していますハート
テレビを見たい時は録画がおススメ!
録画なら終わりがあるからです


次にゲーム🎮問題
男の子は小学生2年生くらいからゲームが主流になりますね。
我が家も欲しいな!と何度か言っていましたが、ブレずに持たせていません。
ゲームは時間を決める事が出来ればいいかもしれませんが、ダラダラと毎日やってしまうとかなりの時間が取られてしまいますね。
毎日2時間でも1か月60時間ですアセアセ
プログラミングやゲームの種類など頭を使うものなどに変えてあげるとよいかもしれません


テレビやゲームに時間を取られない分、図鑑見たり辞書見たり、工作したり本を読んだり、何をするにも自分で調べて考えるので自然に知識が付いていく事が多いように感じます照れ


その分子供が頑張って作ったものや、知識を得たものなどの話しは凄ーい拍手拍手拍手と大げさなくらいに反応して褒めています照れ 


勉強=やらされる、嫌々やる
ではなく
学ぶ(知ること)=楽しい!

そんな風になれたら最高照れですね
すぐにできる方法よければお試しください



ワーキングマザーの手帳2021
販売開始しました👏






.
2021年は定番と初回限定版があるんですおねがい
【定番カラー】
⚫︎ステラネイビー



⚫︎パールホワイトネオ(リニューアル)


パールホワイトネオ!リニューアル💎
箔押しはさりげないゴールド



⚫︎ピンク



【💍初回限定カラー】・・数量限定!



⚫︎ターコイズブルー


⚫︎グレージュ

⚫︎プレミアムブラック


初回限定カラーのみ
限定シルバーの箔押しです!


お子さんの予定にも合わせやすい、
2021年1月始まり〜2022年3月まで♡


まじかるクラウン愛用者様のお声まじかるクラウン

⚫︎夢が叶った!
⚫︎やりたかった事にチャレンジできた!
⚫︎時間の整理が上手になった!
⚫︎使いやすい!今年も購入しました

🙏一部抜粋させていただきました









こんなワーキングマザーの手帳ってどんな手帳なの?
と気になる方へYouTube動画を作ってみましたハート
忙しいママでもなりたい自分♡になれる秘密!




(迷っている方は見てから決めてくださいね)


まじかるクラウンメディア多数掲載まじかるクラウン

日経WOMAN、VERY、Domani、ぎゅって
文具のとびら、ひよこクラブ、Fanfan、Cityliving
名古屋テレビ『ドデスカ』 、Lau、マイナビウーマン
その他多数掲載


 まじかるクラウン手帳が簡単で人気なワケまじかるクラウン
3ステップで簡単に使いこなせます



新しい年が始まる前にステップ1と、2で思考の整理だけしてみてください

①まずは『なりたい自分リスト』を書いてみよう!

②次に具体的な行動に落とし込んでみよう


③新しい年が始まったら
毎日書くのはこのページだけ!
大切なのは【叶えるアクション】を行動していくこと

その他に大切な家族の年表20年分付
書き出してみると家族で旅行へ行けるのも数少ない?
資金計画もしたら家族旅行の夢も叶いやすい飛行機

年間スケジュールは2年分!




マンスリーページ
⚫︎午前午後で使い分けできる
⚫︎六曜・月齢入り
⚫︎フリースペースあり



★方眼のフリーページ付
★ペンホルダー付
★しおり付



【店頭】


【ネット】





 



ママの欲しい!が詰まった
『母子手帳・マルチケース』
(動画付き)





このケースの最大のポイントは収納力!!キラキラ