****information****

YouTube【かぞく収納CHANNEL】
本日更新しました☺︎
《全部使い切る!野菜室の収納》


 
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
募集開始しました☺︎
お待たせいたしました〜✨
⚫︎8月20日(木)定員12名    こちら★
 
 
【かぞく収納®︎めじるしシール全種類】
Amazon・再入荷しました!
      
 

 
************************


こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー赤工友里です。


今日は私のクローゼットで愛用しているハンガーのお話ハート





ブラウスやワンピースに使っているのかこちらのMAWAハンガーです



掛ける部分がゴム素材になっている為、洋服がツルツルな素材でもキャミソールでも滑り落ちないんです拍手



このハンガーの良い所は薄いこと!
薄いハンガーを選んでいくと収納量がアップします




ジャケットやコートは同じMAWAハンガーのジャケット用






パンツも同じシリーズのMAWAハンガーです



フワッと掛けるだけなのに落ちないし、おまけにシワも付かない!
長さも半分になるからクローゼットの高さも必要なくコンパクト収納ができるハンガー拍手




スカートはKOBELハンガー



simpleな作りで、インテリア的にもオシャレハート
スカートの幅に合わせて可動ができるんです
挟む部分にクッションが付いているから、洋服を傷めないのでおススメキラキラ



ハンガーを揃えるメリット
①洋服を大切に扱うようになります
(毎日の洋服選びがワクワクします)
②ハンガーの数を決める事で、必要以上に増えすぎるのを防げます
(クローゼット内が崩れにくくなります)
③収納力がアップします
(薄いハンガーがおススメ)




我が家で使っている収納グッズ、アイテムなどは(楽天ROOM)に載せておきます!ハート


ぜひクローゼット収納の参考にしてみてください



************************

リボン【かぞく収納CHANNEL】リボン
YouTube最新動画は
《全部使い切る!野菜室の収納》
 


 
************************

【Y-Styleの新作】ついに登場!
ママの欲しい!が詰まった
『母子手帳・マルチケース』拍手





何と言っても、このケースの最大のポイントは収納力!!キラキラ
7つのポイント!




3つの仕切りがあってカードが30枚も入るんです
なので、こ〜んなにたくさん入って、
兄弟3人分まとめて収納できちゃう拍手




3つの仕切りの他、手前に内ポケットがあるので
マスクや領収書なども分けて入れれます!!




母子手帳ケースとしての役目が終わったら、
⚫︎お薬手帳ケース
⚫︎通帳ケース
⚫︎家計管理財布
⚫︎パスポートケース

マルチに使えるので、長く愛用していただけます照れ


私は息子用、娘用と分けて使っていますリボン






収納方法は、無印良品のファイルボックスへ入れたらサイズもピッタリ!でした〜ハート







こちらからご覧いただけます▼




【かぞく収納CHANNEL・特別編!】として、YouTube動画に商品紹介をアップしました!
よければご覧ください♡



 
************************
 

Instagramはこちらから