こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー赤工友里です。


昨日は愛知県庁様×TURNS様主催

ワーキングマザーの暮らしとライフデザインイベント開催しました!

EBISU SHOW ROOM





50名様満席でお申込みいただき、お子様連れでのご参加ありがとうございました!



私は2部の、

「時間の使い方」や「これからのキャリアアップ」を考える!ワーキングマザーがもっとポジティブになれる方法に登壇しました。




私からは普段なかなか話す機会のない、どのように企業したのかきっかけや想いなどもお話しさせていただきました





ワーキングマザーの手帳2020のミニワークショップでは、皆さんに自分と向き合っていただき沢山書き出して、思考の整理をしていただきました✏️



ワークショップ、ワーキングマザーの手帳が1歩踏み出して変わるきっかけとなっていただけましたら幸いです。


参加者の皆さんと♡半分以上帰られた後で、映ってない方すみません(掲載許可いただいてます)



MCの川本えこさんとゲストの森谷綾子さんと




愛知県の魅力についても沢山お伝えしたイベントでしたが、子育てや教育に手厚いサポートがあり、安く快適に暮らせて、日本の真ん中なのでどこへ行くにもアクセスが便利な点照れキラキラキラキラキラキラ話しだしらキリがないくらい素敵な街です!









愛知県へのUターン、Iターンお待ちしてますウインク
#愛知の魅力つぶやき隊   とInstagramでご覧なってみてください!


**********************

毎年完売!大型文具店でも取り扱われる人気手帳『ワーキングマザーの手帳2020』が発売開始キラキラ

🏆Amazon第1位🏆Yahoo!ショップ第1位🏆ロフトネット第1位を獲得 🏆雑誌VERYイベント出店

Amazonこちら照れ 

《今だけ5パーセント還元中キラキラ



◇“自分軸”を見つけ出す3ステップ&『夢を叶えるアクション』                                                        ◇ 家族みんなのスケジュールをカンタン管理◇『家族年表』で理想の家族を手に入れる! 


◆◆◆ 簡単3ステップ&『夢を叶えるアクション』 ◆◆

忙しくても、“好きな仕事”も“自分の時間”も手に入れる!ことができますキラキラ

目標や計画を書き出す時間、日々細かく書き込む時間がない!それでも自分らしく輝きたい!もう複雑な手帳で失敗しない!忙しい女性必携。


ワクワクする3ステップを書き込んでスタート。なりたい自分に向かって、無理せず、少しずつでも、進んでいけるようになっています。

Step1《なりたい自分リスト》ワクワクすることを書き出すページです。



Step2《理想の自分サークル》理想の自分を見つけ出し、具体的な行動を整理するページです。


Step3《日々のTODO》日々どうしてもやらなければいけないタスクだけでなく、なりたい自分になるための具体的な行動『叶えるアクション』をメモ!「いつ」やるか決めるページです。



◆◆◆ “カンタン管理”のヒミツ! ◆◆◆

今までの手帳では、家族のスケジュールがパパッと見られない、書けない。そんな悩みを解消!家族のスケジュールがパッと見開きで1か月分把握できる、ファミリーマンスリーページ。毎日の夕食の献立も書き込めます。日付をまたぐ線が引きやすいドット入り。シングルの方も仕事とプライベートで区分けして書き込めるので、自分に合わせてご使用いただけます。

1日1ページやバーチカル手帳は細かすぎて書く時間がない、日々書き込めずに過ぎていく白紙ページに罪悪感を感じたり、書くこと自体が目的化してしまう、そんな悩みも解消!



年間スケジュールとマンスリーページは、忙しくても簡単に、楽に使えるように、シンプルなページ構成。

年間スケジュール



マンスリーページ
上下段で点線を入れてあるので、午前・午後で分けたり、自分と家族のスケジュールで分けたり、人それぞれ自由に使い分けができます。




自由度の高い方眼ドットのフリースペースがあります。予定を組むのに便利な六曜・月齢も入れてあります。


◆◆◆ 新登場!“家族年表” ◆◆◆

20年先までの家族のライフイベント、必要なお金の計画ができる『家族年表』ページが新登場しました!将来を見える化することで、今年やることが明確になります。


薄くて軽くて持ち歩きやすい!バッグにも入るコンパクトなB6サイズ。




ペンホルダー付き&ブックマーク(しおり紐)は、使いやすい2本付き。



有名な手帳も手掛けた経験年数の長い日本国内の有力工場にて製作し高品質に仕上げています。




OR

下記店舗でもお取扱中
●東急ハンズ
●丸善ジュンク堂書店

pay pay!Tポイント使えます


**********************

ママでもなりたい私になる♡

夢が叶う「ワーキングマザーの手帳」活用セミナー



 

\ よければフォローしてね! /