こんにちは、名古屋の整理収納アドバイザー赤工友里です。


今日は我が家の小学生男子の学用品管理について


まず帰宅すると

ランドセルを上に置きます

提出用のプリントを無印良品コの字ラック下に置く

テストなどのプリントを1番下のファイルへ差し込む

教科書とノート、給食セット準備


ポイントは帰って来てからの流れと、提出する場所、しまう場所をきちんと決めること!


そして教科書とノートの忘れ物防止のため、カラーシールを教科書下に貼るのです!すると視覚的にも分かりやすくなり忘れ物が減ります。





子供でも簡単で続く管理方法は、上から差し込むだけのジャバラファイルがオススメ!





教科書と合わせて、ジャバラファイルにも算数ならブルーのカラーシールでラベリング!視覚的な判断もしやすく小学生男子でも楽々プリント管理ができますよ!




使ったジャバラファイルは▼

こちらを使用しました



今日はこれから整理収納アドバイザー2級認定講座です照れ皆さま気をつけてお越しくださいハート



5時に起きて講座前の自分時間をいつも確保して準備しています!


**********************

愛知県×TURNS様主催イベント

これからのキャリア形成や、仕事と子育ての両立したいママ向けイベント開催ラブラブ


2019年10月20日(日)@恵比寿



私、赤工友里は、第二部の

「時間の使い方」や「これからのキャリアアップ」を考える!ワーキングマザーがもっとポジティブになれる方法

に登壇いたします!





お申込み・詳細
こちらから


**********************

わたしらしく運命が動き出す手帳リボン
ママでもなりたい私になる♡
『ワーキングマザーの手帳2020』



Amazonで予約開始しました✨
10月1日発売予定【数量限定】
▼▼▼


※下記店舗で先行発売中
●東急ハンズ
●丸善ジュンク堂書店


※こちらでも販売開始しました

pay pay使えます!Tポイントも使えます




**********************

ママでもなりたい私になる♡

夢が叶う「ワーキングマザーの手帳2020」活用セミナーを東京・大阪・名古屋で開催!


仕事と家庭と理想の自分、すべてを手に入れて幸せになるための『手帳活用』講座です!


時間がない、毎日忙しい、子どもが小さくて自分のやりたい事は後回し、やらなければいけない事で1日が終わってしまう方も…

なりたい自分を見つけ出す3ステップ&『叶えるアクションで

わたしらしく!運命が動き出す

子育てしながら“好きな仕事”も“自由な時間”も手に入れた『時間管理術』♡ お教えします




〈 開催日程 〉

【大阪】締め切りました!


【名古屋】
日にち:2019年11月10日(日)
時間:9:30〜11:30
場所:ウインクあいち/名古屋駅直結



【東京】
日にち:2019年11月16日(土)
時間:13:30〜15:30
場所:品川プリンスホテル/品川駅徒歩2分



ー  各会場共通  ー
受講料:7,700円
リボンワーキングマザーの手帳2020(¥2,700)/1冊付
※ワーキングマザーの手帳2020をお持ちの方はお申込みの際に必ずお知らせください
受講料が5,000円となります。
★2020年版に限ります












**********************

ダイヤモンドかぞく収納®︎に

めじるしプレートが新登場











【  販売店  】




**********************


整理収納アドバイザー2級認定講座
@名古屋都市センター


2019年10月30日(水)






\ よければフォローしてね! /