こんにちはYURIです。


お中元やプレゼントやお礼の品…貰い物ってよくあると思いますが、箱ごととりあえずこの辺りに置いておこう。としてませんか?


箱ごと置いておく!   
とりあえず!



これをすると物が溜まって片付かないのです(箱ってかさばるのでおく場所もいりますしね)



昨日タオルを頂きました

{4EFEE31E-3A3C-4EB3-AB88-F944AB9A58A5:01}

これをすぐに箱から出して、箱はその場で捨ててタオルは洗濯機で洗って使います



もったいない~と使わない方がもったいですからね
もし好みでなければ、先日の記事のように手放してみてください



食品等もすぐに箱から出して冷蔵庫へ
賞味期限内に食べてしまいましょう



心掛けるだけで物が溜まらず家の中はスッキリすると思いますよ



まずは箱!捨ててみませんか?