こんにちはYURIです。


暑い日が続きますね


私アパレルで8年程働いていていたので、今回は失敗しない服の選び方をお伝えしたいと思います


みなさんは服を買うときにイメージしてから行きますか?


その時は可愛いと思って勢いで買ったけど、帰って合わせてみたら違った
持っているものと合わせてコーディネート、着回しができない


その結果…
服にタグがついたまま、一度着たけどしっくりこない
出番がない


そんな服がクローゼットにあるけど、もったいなくてなかなか捨てれない


そんなことはありませんか?



まずは雑誌など視覚から、なりたいイメージをしておく(自分はどんなスタイルが好きなのかを知る)
自分で色んな店からセレクト出来ない方は、好みのショップを一つ見つけてそのショップで毎回買うようにする
面倒くさがらず必ず試着する←(サイズが合っていれば綺麗にみえます、試着してバランスを鏡で見ないと失敗多くなりますからね)


同じショップだとテイストが揃うので、コーディネートと着回しがしやすいです
これでかなり失敗が防げますよ


常に自分の好きな物、好きなスタイルを明確にしておき、あとは着た時の自分の気持ちが一番大事です
着心地よく、気分がハッピーになるかどうか



お気に入りのスタイル本
{421DA7F3-04F9-4B48-A588-57DA7A4F55FF:01}

好きな物に囲まれて、無駄なく過ごしませんか?