こんにちはYURIです。


部屋を整理していたら読まない本、使わない食器、使わない家電が沢山出てきたのでブックオフさんに自宅まで買取に来ていただきました。
(小さい子供がいて重い物を持ち込めない為、自宅買取は助かります



{15355A89-E4C9-4D4A-B3B5-CEDFB2EB6287:01}
この他に家電が5点あります


本は読んだものを本棚にしまっていく…これを続けていくとどんどん増える一方

小説
読み返さないなと思ったので全て手放しました

料理本
読むページが毎回決まっているのでいるものだけ切り取って処分し、味が好みでない本は手放す

子育て本
年齢が過ぎた物は手放す


好みでない未使用の食器類と使わない家電は場所を取る上、出番がないのでこれも手放しました。


整理し手放した事で今の自分に必要なものだけになり…

頭の中が整理された
知りたい情報がすぐに得られる
スペースが空いてスッキリした
気分が軽くなった
売ってお金になった( 3800円)


手放す事で得る物が多いことが分かりますね