こんにちはYURIです。


結婚した時に我が家にきた観葉植物、ポニーテールという名のもので光のある場所に置いておくとぐんぐん伸び、水もあまり要らないのでとても育てやすい植物です。


しかしたまにメンテナンスをしてあげないとポニーテールという名の通り、髪の毛と同じようにぐんぐん下に伸び放題になってしまうんです…クローバークローバークローバークローバークローバー


こんなに伸びて床についていましたあせるあせるあせる
{9C68B5AF-8FCD-4AB0-A6D9-E8A5B0A4F17E:01}


いつもありがとうね~と話しかけながら(かなりあやしいですDASH!)、綺麗にカットしてスッキリしました合格

{81ED7F4C-BE7F-43AD-BB1A-89AE8A47C81F:01}

何だか部屋が明るくなったようです霧

私の気分も明るくなり、自分も植物も同じようにメンテナンスが大事だなと思いましたひらめき電球