こんにちはYURIです。


みなさん靴ってみるみる増えていきませんか?


我が家には下駄箱が二つあり、その横に物入れが二つあります。
今までは二つの下駄箱で足りていましたが、家族が増えると靴がパンパンな状態に…スポーツ注意

詰め込みすぎるといざ履きたい靴がすぐに決まらないなんて事に…叫び


整理をする際は一旦全ての物を出します。
するとこんなに詰まっていたのか❗️と自分でもビックリしますショック!


そこから仕分けです。
①いつも履いている靴、②たまに履く靴(季節物)、③履くかどうか分からない靴、④壊れていたり履かない靴スポーツ


①②は下駄箱へ         
④は今までありがとうブーケ1とお礼をし処分
わからないのが③の靴

私はそれを履いてテンションが上がるかどうかを自問自答、更に2年履かなければありがとうブーケ1とお礼をしてこれまた処分。


自分の物でない場合はたとえ家族の物であれ勝手には処分出来ませんよね💦
そこで上記の①から④を家族にも聞いてみるのです。

旦那さんは特に物を大切にするのでなかなか捨てれないのですが…
整理する際に聞いてみると、要る靴といらない靴がサクサク判断出来ました合格


今回旦那さんの靴は、高い所も届くと言う理由から物入れだった場所を新たに靴箱へと変えて収納しました。

{1121F64D-096C-47F5-8ABF-B9EA6AD28340:01}

するとお気に入りの靴達が待機している状態になり、気持ちまでスッキリ~虹
選びやすくなった~と家族もニッコリニコニコ


来客用スリッパはサッと取り出し易い位置に収納しましたひらめき電球


皆さんも是非お気に入りの物達に囲まれて生活してみませんかアップアップアップ



子供靴の収納についてはまた綴りますね星