見事 全国大会出場を決めた息子ペアキラキラ

開催地 北海道までの交通手段は

当然?飛行機と思っていたら新幹線でしたビックリマーク

 

確かに新幹線の方が安いけど疲れそう…汗

でも 開催日は三日間 開催前日に行って

大会最終日の翌日まで泊まる四泊五日と

とても余裕のある贅沢な日程グッド!

 

宿泊費は一泊8,000円×四日

交通費と合わせたらなかなかのお値段目

 

あまりの高額に驚いた息子から珍しく電話

「この金額 大丈夫か??」

「ホテルは朝食のみで昼と夕飯代も…」と

行って良いのか??と確認がありました(笑)

 

まだいくらか分からないけど補助も出るので

この金額よりは安くなるのは確実だけど

息子にしたら驚きの金額だったようですあせる

 

「是非ビックリマーク行って下さい!!」と言ったら

息子に「すみませんあせる」と言われてしまった

 

普段から節約と言い過ぎているからかな?(笑)

息子なりに気を遣ったようですグッド!

 

しかし 私の二泊三日のホテル代は

斡旋ではなく個人で取ったので

一泊18,000円で朝食のみ 高いーー叫びあせる

 

ぺアのママさんとも高くて叫でしまった

ペアの子のご家庭は ママさんと

おばあちゃんと伯父さんも来るので三人分

 

私はネカフェで一晩?も考えたんだけど

大会と丸被りで駅前でイベントもあるみたいで

ホテル自体の予約も少なく取り辛かったし

ネカフェも難しそうで 流石に野宿は嫌だし

値段だけは高級ホテルになっちゃいましたガックリあせる

 

でも 節約も大切で生活の一部だけど

ここぞって時に出せるための節約でもあって

それが今なんだって思っていますチョキ