息子の大会の記事更新の期間中

うちのパパ ちょっと大変な事がありました

 

ずっと気になっていた首の後ろの

2㎝ほどのしこりを整形外科で診てもらったら

良性の皮下腫瘍の粉瘤なるものでした汗

 

数日後に整形外科で部分麻酔で切って取り除く

当日は麻酔が切れた時に痛かったので

痛み止めの薬を飲んだそうです

そして 翌日は消毒でまた病院へ

そしてそしてまた翌週には抜糸で病院へ病院

 

抜糸するまでの期間 2㎝程度の傷口は

絆創膏を貼っていたんですが…

 

この時期 湿気がありじめじめ暑い

首の後ろの絆創膏は毎日張替え

剥がした後を見ると皮膚がふやふやしてて

めっちゃ痒いと言っていたパパでしたあせる

 

抜糸前は皮膚をつまんだ感じでしたが

抜糸後はその皮膚が平になった感じ

抜糸の時はチクッとだけ痛かったそうですあせる

 

で パパと話したんですが…

息子は大きな脂肪腫で二泊三日の入院で

10㎝以上切って何針も塗ったので

全身麻酔で手術をしたけど

術後の手間だけはパパの方が色々あった(笑)

 

息子なんて退院して術後の経過で

10日後にまた病院に行ったけど抜糸もなく

その間はガーゼ交換もなく ほったらかし

痒くも痛くもなかったようだったし

運動禁止以外は全く普通に過ごしてたもんね

 

まぁ 何にしても今年の我が家は

息子の脂肪腫 私の骨折 パパの粉瘤

整形外科にお世話になってばかりですガックリあせる

もう今年はどこの病院にも行きたくないぞビックリマーク