こまめに水分を摂ろう | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます
今日は津は35度になるそうで・・ふにゃっ
でも昨日よりは湿気も少なく風も少しあるのでまだ過ごしやすいです
にゃんこたちは 元気でやっているかしら・・・

今朝は なすの塩揉みにサラダを加えてみました
野菜とか果物から 自然に水分が摂れるのでいいですね!

人は水分を一日に2リットルも排出しているそうです
その内 半分は尿や便として 残りは汗などだそうです

汗を大量にかく時は意識しますが 少しずつ排出している汗にも気をつける必要があります
子どもは体重が軽いので短時間で急激に体内の水分が減るという事なのでこまめな水分補給を意識しなければなりません

私はトイレに行った後にお水を飲むようにしています
最近はお塩も舐めたりして

一気にごくごく冷たいものを飲むと胃腸に負担がかかるので 少しずつこまめに水分を補給して下さいね

帰宅すると暑くて食欲が落ちるので(昨日は最寄り駅から20分歩いて帰って疲れちゃいました)、お弁当のおかずを最近ボリュームアップしたり、ちょこちょこ少量をつまむようにしています←食欲がある時もつまみ過ぎ~!

そういえば子どもの頃は夏やせしていましたね
なんせ昔はクーラーは無くて扇風機が家族に一台という時代でした
田舎の祖父は専業農家で 夏休みに泊まりにいくと早朝と夕方働いて 昼間はのんびり家の中で過ごしていたっけ
今考えると 理にかなった夏の過ごし方ですね~

夏の昼間は みんなゆっくりしたいですね

明日から日曜までお休みを頂きます よろしくお願いいたします