Dr.ツアー | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

おはようございます

昨日はお休みを頂いて名古屋にヤングリビング社主宰のDr.ツアーに行ってきました
今回は看護士であり、ヨガにも長く携わるエド先生を講師にむかえたセミナーでした

テーマは

「健康へのホリスティックアプローチ」
「肉体と精神の健康のためのエッセンシャルオイル」

症例などをもとに日常生活での精油の生かし方をヨガのデモなどを例に具体的に教えて下さいました
日常生活に使えるアイデアもいっぱいでしたよ!
すごく盛況でした

先生曰く 不安や不眠 疲れも「痛み」のひとつです
私たちは色々な事で無意識に自分の身体を痛めつけているのですね
葛藤を手放す呼吸などをやっていると 時々身体の痛みを自覚する事があり
こんなに自分を傷つけていたんだ と思った事がありました

休憩時間などに先生がバシャバシャ精油を使っている姿に驚きでした

私ももっと自分の日常生活に生かし シェアしていきたいと思います
早速必要なオイルを注文して使ってみます

5月の企画に生かそうと思っています
お楽しみに!

昨日 道中で読んだ本とエド先生が共通していた事

「なにか外のものに依存するのではなく 自分の不安や痛みへの対処は自分で責任を持っておこなう」(祈るだけでOKとか パワースポットに行くだけでOKとか なにかを持っているだけでOKとかではなく 自分で感じ、考え、生かし、行動していく)
「自分の人生に責任を持てるのは自分だけ」
「他人の幸福を願うなら、まず自分に思いやりを持つ」

あらためて大切なメッセージを頂きました

道中読んでいた本は


日本の神様 言霊ノート/大野 百合子
¥1,260
Amazon.co.jp
ノウイングスクールの講師であり ヒーラーであり 翻訳者でもあり 母であり主婦・・・敬愛する大野百合子先生の新著です
日本古来より伝わる 自分自身と深く繋がる方法や 日本の八百万の神々が紹介されています
先生のお茶目な面を知っているので
「先生 真面目に書いてるな」
と不謹慎にも思っちゃいました~
神社などに興味がある方はぜひ読んでみて下さい