幸福な時間感覚で生きる | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

今日は午前中にまつげエクステに行ってきました

親子にも近いスタッフの女の子との月に一度のおしゃべり 楽しいのよね~
なぜかすごく若い子と縁がある私 ノリにはついていけないけど 様々な価値観の交流は面白いです

近くの百貨店(?)で北海道物産展をやっていたので 大好きなロイズのチョコレートポテトチップスをゲット!行列していたのでびっくりです
北海道の友人によると ロイズはもとはクッキーなどが主流だったとの事
数年前に札幌に行った時 本店に連れて行ってもらい、クッキーを買ったらすごく美味しかったです
ポテトチップスにチョコレートがかかっているのには はじめて見たときはぎょっとしてマズいに違いない!と勝手に思っていましたが それから数年後食べてみたらめちゃくちゃ美味しいの!ポテチ自体がおいしいんですね
最近はキャラメル味や ホワイトチョコ味もでていて ホワイトチョコ美味しかったですよ~
もちろん3週類買いました

と前置きが長くなってしまいました

タイトルは 最近 本屋さんでふと手に取って 何となく気になるので読んでみた本があります

内容は最近学んでいる ゲリー ボーネル氏のノウイングにもシンクロする内容でした

私たちの毎日は 過去→現在→未来 と一直線、一方的な時間感覚で流れているのではなく
時には未来からもメッセージを受取っている という内容があり
自分の目標を叶える過程で 浮上してくる障害や葛藤は 叶っている未来からのメッセージ
という感じの内容があり
叶っているなら叶った幸せの感覚で現在を捉える事ができるな~と思うと思いっきり幸せになった私なのでした~

その目標や夢は やはり最優先事項を決めていくやり方が一番いいらしく
叶えるには自己価値を高める事
今までの葛藤を手放す事
毎日 ひとつでも二つでもできた事を自分で認める事
目標を叶えるための行動を起こす事(ぼーっと待っているだけでは叶わない)

などなど

ここ3ヶ月 今の目標を叶えるために毎日コツコツ行動している私は
まだほど遠いような感じがして がっかりしている自分もいたのですが 励みになりました
行動の過程で感じた ここが弱いとかできていない と思った事は叶った未来からのメッセージだと思って 確信を持って前進できそうです

まだ身に付いていないかもしれないけど 昨日からできなかったことも(やらなかったことではなく)
いつもなら少々へこんでいましたが すぐに方向転換できるようになりました
しかもへこむ事無く!

そういえば 観たい!と思っていた映画も全部見れたんだ~しかもお得な価格で

こういうちっちゃい叶った事もしっかり認めていきます
もちろん行動もしていきます~音譜
ルン!