ブレーメン反応 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分

猫を飼っている人はご存知だと思いますが ブレーメン反応ってご存知ですか?

良いにおい(主にフェロモン臭)を嗅いで 口を開けてうっとりするあれです。
うちの猫たちは他の猫のお尻から出るフェロモンを嗅いでよく反応しております

先日我が家では4連続ブレーメンなるものが目撃されました!

メール便のビニールを次々と嗅いでみんなブレーメン!なぜだ?ポストの何か匂いがついていたのかどこからか移ったのか

においを嗅ぐのが好きな私は 早速クンクン

ブレーメンになる匂い どんな感じかわかりました(わかってどうするんだ!)

今朝 いつもパートナーになでなでを強要するラッキー君(なでなでタイムとよんでいます)
いつものようになでてもらっているとパートナーが
「ラッキー君がにおう」

私 どれどれ と ラッキー君のお尻近くをくんくん

正しくブレーメンの匂い! やっぱり気持ちよくなるとフェロモン出てるんだね

しかし ブレーメン反応を引き起こす香りを憶えてしまった私 これ何の役に立つんだろう

ブレーメン反応の顔って本当に面白い
偶然に見れる顔なので 写真に撮れないのが惜しいです!


$三重県津市のロミロミ・リフレサロン SORA(宙)80
今朝 におっていたラッキー君(左)とよくブレーメンしているラムサ君