お盆休み後半【ムシムシムシ】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )





いや、ワニ虫歯やないかい。




目を離すとイタズラ大好き3歳児との

お盆ボンボン後半。


午前中は中学の友達の家に

息子は去年、おもちゃ取り合って友達の子供達と喧嘩したもので、思い出してかついて早々「帰りたい🥲」とだだこねる😅


親が仲良くても子供が仲良くなるとは限りませんね💦


私は久しぶりの友達と沢山話したかったけど

子供はちょっと馴染めていないようだったので

ちょっと早めの退散😭


とはいえ、友達と息子は仲良く遊んでくれてよかった🥰


午後は高校の友達の家に🏠

こちらは帰省して初の女の子でしたが

女の子かわいい〜😍



「おままごとしよ〜💓」



息子が言わないワードNo. 1が出てきて

瞬殺されました💘


5歳のお兄ちゃんも優しくて

カブトムシ見せてくれたり

最終的にはクワガタを少し分けてくれて息子ルンルン🎶





朝から結局甚平で1日過ごした人🙄


そしてサプライズで姉と義理兄が

ホームセンターでカブトムシを買ってきてくれたw



カブトムシ捕まえられなかったので

ホムセンで買ってきたのをあたかも家の前にいたように装い


カブトムシget!








満面の笑みで家で遊んでいますw


ばあばに

ホームセンターでカブトムシ飼育のカゴとか色々買ってもらったけどトータル5000円😨

虫に5000円って…と思うけど


大切な命だからね!


小さな命も大切にするのを学んでくれたら安いものだ‼️



カマキリも捕まえたかったけど見つからず

自然のクワガタ、カブトムシを捕まえることを

大人があきらめられず悔しくなってしまい


姉がインスタで虫のいどころアンケート取り



夜に目撃情報のあった公園へ🛝



息子は夜の公園なんて初めてだけど

休みの日の特別な思い出です!



ほんとは22時くらいがいいらしいけど

生活リズムは崩さないように生活してるので

19時くらいに行ったらやっぱり居ませんでした😭



てか、暑すぎて蛾すら街灯にいない💦




昔昆虫採集に明け暮れてた

ムシマスターの義理兄も



「虫いなすぎる…」と悔しそうでした。



そして諦めて

コンビニへ行ったら…



まさかの



カマキリget‼️w


息子よりも

朝からカマキリを探しに一日中1人で河川敷とか探し回ってくれてた義理兄が飛んで大喜びしてました🤣🤣🤣





コカマキリもありがたく家で飼っています😇




セミは逃しましたw



本当は虫好きじゃないですし

朝から晩まで



虫~虫〜で


また虫の1日が始まった🙄と白目で

起きる日もあるけど

子供が夢中になってることは

とことんやらせてあげたいです!



そして

カマキリはバッタを食べるし

残酷な部分もあるけど

そういうことも含めて生命を大切に理解して欲しい。



息子も私と同じで

机上のお勉強タイプじゃないなと

感じてる今日この頃なので

どっぷりたっぷり体験させます。



そして買ってもらった虫かご類は

大事に小学校低学年くらいまでは虫取りハマってくれると期待して大事に使います‼️




虫取りもだけど

私としては久しぶりの友達や家族との交流も

本当よかったな❤️‍🔥



普段通りすがる人って沢山いるのに

話すどころか街並みの一部であって

私も誰かの街並みの一部なんだと思うけど


そんな私と友達になってくれて大人になっても会ってくれる存在はほんと貴重で若いうちに沢山会っておきたいな💓



大切な時に沢山惜しみなくお金を使えるように

日頃の節約とか仕事とか頑張ろうとリフレッシュできましたラブ


そして息子の笑顔や本気や知らない顔が見れて

大満足😍


寝ながら寝ぼけてわらっていて

ほんと楽しかったんだなーと嬉しい🥰



来年リベンジしよと姉や義理兄と固く誓ったので昆虫採取勉強しよ😎



夏は家庭菜園と昆虫採取だな✨


カブトムシの幼虫から育てられるようになりたいw