お盆休み前半【ムシムシムシ】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(フルタイム会社員、元営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )



お盆は初日から3日間
実家に帰って沢山人に会い遊びまくりましたラブ
午前午後の2部構成で詰めまくりw




1日目
午前 会食
帰省→従兄弟に14年ぶりに再会❤️‍🔥私の1人しかいない可愛い弟のような従兄弟ですが、成人男性になってました。当たり前


午後 BBQ
中学校ぶりにお姉ちゃんの親友である私の先輩とBBQしました🍖😍

息子と歳の近い子供がいまして
先輩の旦那さんポリスメンでして国民を守る人を守る奥さんは大変だなとワンオペ育児トークで盛り上がりました👮

息子はいつも大人の中に1人ポツンと子供状態なんだけど歳近くて虫好きでフレンドリーな子達だったので普段保育園だとこんな感じなのかな⁉️🤣と思うほど大暴れで楽しそうでした🤣

BBQの後は花火



お兄ちゃんが一人で花火持ってるのに憧れて

1人花火チャレンジ!(靴逆w)


2日目  昆虫採取、2件友達の家


早起きしてカブトムシを捕まえに


山はクマとかハチ怖いのでしっかり準備して行きました!







白い服を着て

息子は甚平w

白い服がこれしかなかったw






首に保冷剤入る帽子は最近のマストアイテムです💕





ひんやり気もちぃ〜ニコニコ💕と

3歳時が申しておりました。




虫の収穫はミンミンゼミ一匹爆笑






硬直虫取りw


正座🧎といいやたや姿勢良すぎる🤣








叔父さんに抱えられセミ狙うも逃される

とんでもなく大きいアゲハ蝶を全力で追うも逃すw






38才と3才の全力疾走w


旦那仕事で来れずだったので

虫好きの姉の旦那さんがいて助かりました昇天びっくりマーク



セミが好きじゃないけど

近くで見れるようになった私看板持ち


ムシムシムシ〜なお盆休みは後半は続くのです。