今週の作り置き【値上げでも魚が食べたい】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )




今週の作り置き。


副菜と今週食べないハンバーグですみません。

タイトル詐欺ですガーン




コストコでいつものデカひき肉を

買った時は大体ハンバーグ大量に作ります。

ほぼハンバーグのために買っているw






そして写真にはないけど

同時進行でひき肉カレーに使っていました。



今週は





こんな感じの予定です。


カレー作ろうと

玉ねぎ、じゃがいもの袋入りを購入したら

義母からもお裾分け頂きました笑い泣き






いんげんも❤️


じゃがいもも玉ねぎも沢山使うので

いっぱいあっても助かります照れ



日持ちするように

袋分けました。



ジャガイモは

Amazonの配送梱包📦をフル活用w


ダンボールチックな袋を折ってマチつけて

新聞ないのでこれまだ梱包で入ってくる

藁半紙を上に被せて冷え対策。





にんじんはラップ、玉ねぎはそのまま

ダイソーの鮮度保持パックに



そろそろ野菜室掃除しよう汗うさぎ



コストコのでかいお得なほっけが売っておらず


今回はスーパーの値下げ時間狙って

値引き魚をゲットしてきました。


あとお肉も




よく行くスーパーの値下げ時間がわかってきて

値下げ品が多い時は予定にないけど次週に回せそうなのも買って冷凍しておきますグラサン


魚は高いけど

週2〜3は食べたい。


あなご、うなぎとかも

高いけどスタミナ大事なので値下げ品で状態よいの見つけたら買います。


薬膳の本見たらうなぎって本当に良い食べ物なんだなと思いまして。もぐもぐ




少量でもいいみたいなので卵とかでかさ増しよだれ



息子も穴子大好きです花



料理って疲れるけど

こうやって予算決めて、何買うか

どうやって削減するか、栄養バランス大丈夫か考えて


いざ作って食べて美味しいと本当幸せだし

楽しい😋


しんどいんだけど、没頭するから

結構私の息抜きになりますビックリマーク



さー今週も下拵えして

平日がんばろーーー!