フラストレーション家族【12時間保育3歳児の爆発】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(フルタイム会社員、元営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )


前年度の自分の成績が悔しくて
4月から初心に帰って仕事をしていると
営業職ということもあり
テレワークすることが減りまして
そうすると子供も保育園にいる時間が
毎日12時間拘束です。


田舎の保育園なので
大体の子がお迎えは16時。
息子は大きい子たちに混ざり
といっても19時位には1人で待ってたりする今日この頃です。

当然、家での活動時間も少なく

total3時間半

帰ってから寝るまでは2時間半。
(19時帰宅、21時半就寝)
朝は1時間。
(6時半起床、7時半出発)

家にいる間もバタバタ

早く食べて!
早く着替えて!
早くお風呂入って!

その上
お勉強しよ!

youtubeばっかりみないで!
消すよ!

毎日生活回すため
子供のためを思ってやっていたつもりだったけど


昨日は息子が大爆発💥


ご飯食べる
ちょっと休憩して
お風呂入る

この流れを変えて

ご飯食べて
お風呂
ベッドで絵本タイムを多く取ろうと私は考えたのですが


ゴロゴロタイム無く
私がさっさとお風呂に行ったものだから


なんでママいないの💢涙
なんで先はいってんの💢涙
順番違うだろ💢涙

と秩序の敏感期にやらかしてしまいましたネガティブ





息子の中のルーティンも出来上がっていたし
おうち帰ってくらいホッとひと息つきたいよなと
なんだかとってもハッとさせられました。



我が家はここ最近みんなフラストレーション溜まりまくりです💥💥

子供は
時間の制約
もっと遊びたい欲求



私は
時間の制約
仕事の効率化
競合ありきの仕事で「時短なんで」と許されるわけもない状況、社内、他社色んな意味でどう戦うかとか戦略ねりねり。

旦那に対してもモヤモヤ
先回りして考えられないの💢⁉️みたいな

旦那も
私のイライラが伝わって
どう行動しても怒られるから正直怖いとビクビクされてるのが伝わる真顔



この間、やっぱ笑ってなきゃねーー!
なんて書いておきながら
行動するのはむずかすぃーーチーン



ちょっと立ち止まって
皆んなで作戦会議します。


このまま走ったら
このチームは潰れちゃう滝汗


みんなの
やりたいこと
できること
整理してこーーー真顔