手抜きラーメン【業務スーパー、ウェイパー】 | 三人家族の日常。

三人家族の日常。

私(営業職)、旦那、子供(イヤイヤ期3歳児)の三人暮らし。家電好きの適当家事、家庭菜園、節約、家計管理、育児、悩みとか試行錯誤を記録しています( ◠‿◠ )





さっそく、ウェイパーネタでございます。


業務用ウェイパーを手に入れた

中華無敵の私は、さらに無敵になるべく



業務スーパーに行きまして

スーパーウェイパー人になるべく

ラーメン食材を調達へ〜




ラーメン、家族みんな大好きで

月に何回か行ってしまうのですが

外食高すぎて自分で作ろうかと思いまして不安




ラーメン一杯1000円

子供お子様ランチ 700円

トータル、一回2700円


それを毎週末となると

4〜5回で10,800円〜13,500円ガーン


外食ってやっぱ大きいよねー



おうち中華のために購入したのは




チャーシュー業務用


小分けにして冷凍にします。

これ食べてみたけど、リピはないです

真空パックのメジャーな焼き豚の方が美味しかった!




ラーメン、太麺 

メンマ、極太

ゴマペースト

食べるラー油

ラー油



醤油ラーメンはウェイパーと醤油で出来る

タンメンはウェイパーで出来る

坦々麺は…レシピ見るとなんかごちゃごちゃいる真顔





面倒なのは昼飯に作る気でないので

今日はウェイパー+醤油+ゴマペーストでスープを作り



トッピングにゴマペーストと食べるラー油を乗っけてチャーシューで完成びっくりマーク



あっさりした坦々麺って感じで美味かったですよだれ



ゴマペーストは本当にゴマのみの味!

なのでニンニクなどが入ってる食べるラー油と混ぜてスープに溶かしてちょうどよかったです



これ単体だとなんか苦い。



子供は業スーからの帰りの車で寝ちゃったので

起きてからお昼。





子供は食べるラー油は辛いので

ベースにしたスープのみで!



うどん並に簡単に出来るお昼メニューが増えましたニコニコ






他にもお弁当用にウィンナーとハンバーグ

おやつにぼんじりw



お昼は平日も休日も簡単に安く

無駄遣いの休日に時間もお金も節約して

物価高このご時世、だらだら外食に気をつけます物申す