お釈迦様のお話しの伝え手 渋谷規子です。

 

LINEしても音沙汰なし

また会えなくなるのかな…

と一瞬不安になる

 

これも慢心

 

どこにいるかもわからない

生きているかもわからない

あの時に比べたら

生きていることもわかって

元気に働いていることもわかって

 

それだけで十分だったはずなのに

つい欲を出す自分に気づく

 

息子が元気でいればいい

日々笑顔で過ごせていたら幸せ

 

それだけでいいはずなのに

会いたいと思う

声を聞きたいと思う

 

これも慢心

 

私にできることは

ただただ願うこと

元気でいてくれますように

今日も笑顔で過ごせていますように

ただそれだけ

 

そう思っていたら

電話が・・・

 

「ごめん、LINE今見た。いつ、会う?」

 

もう声を聞けただけで充分

近況を聞けただけで幸せ

 

先日、逆視フォローアップ講座でお伝えした

『心の構造』

私達は集合無意識の部分でみんな繋がっている

 

ただただ祈る

他の幸せを

その思いが宇宙の共存と調和を乱さぬものなら

その思いは伝わる

 

もっともっと信じよう

息子のことだけでなく

お釈迦様が見つけられた

この世の理すべてを

 

息子の声を聞きながら

ふとそんなことを思っていました

 

来月会える

嬉しい…

 

もぐらたたきのように

ちょこちょこ顔をだす慢心

 

見つけたらすぐに心のハンマーで

ガツン!

 

口は1つ、耳は2つ

笑顔で息子の話を聞こう

よけいなことは言わないように

 

昨日の夕焼け

この空も繋がっている

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の逆視フォローアップ講座には

たくさんの方にご参加いただき

ありがとうございました。

 

 

次回は7月開催の予定です。